サンタナ選手サヨナラ本塁打

お砂さんの満塁本塁打も有って4点差になり、今日こそ勝てると思っていたのに、2点 差に簡単に詰め寄られた3回裏、山田君・長岡君の連続ヒットでノーアウト1・2塁 続く8番打者現在得点打率が2位の中村さんには送りバント指令で1アウト2・3塁。 早々…

今日も負け

今日もタマの扱いがお上手な床田さん、略して床上手さんの手練手管に悩殺ならぬ封殺 されたようです。あ~見られなくって悔しかった?残念ザンネンダッタナァー(棒読) 燕の選手のもがく姿?が見られなくって、ザンネンダッタナァー そう言えば燕の誇る4番…

雨天2回白旗コ~ルド試合

昨年も有った先発投手陣崩壊連鎖の始まりなのかの、ただ単に勝ち慣れていない投手の 3連勝が無駄な力みを生んでのコントロールが儘ならなかったのか、初回いきなり4四 死球・1安打で3失点。2回には先頭打者の大貫投手に安打を許して、あれよあれよの 連…

予想通り?

試合は観戦できませんでしたが、燕の先発は阪口投手。 下での成績が直結しない投球だったらしいですね。5回7失点はきついかなぁ~。 や~まだ選手も復帰しましたが、彼も下での成績が直結せず、3回には追い上げの大チ ャンスに併殺打…。結果3打数0安打…

3番で同点4番で勝ち越し

ようやく4番の本拠地神宮での価値ある本塁打がでて勝利です。 前半に先制され詰めるも離され再度詰めて置いついて8回裏に突き放す本塁打、ナイス でした。 先発のサイスニード投手最近3点取られないといけないと思っている訳では無いでしょ うけど、前回…

この3連戦トータルの得点なら勝っているのですけどね

大局を見て大事を失いそうになった、危うい試合? 本日は初回に4番打者の本塁打有りの、珍しく中村さんのタイムリー有りで初回3得点 2回にはお砂さんのソロ本塁打で加点して楽勝かと思われた試合も、3回先発の奎二投 手、先頭打者の柳投手に2塁打を打た…

こりゃ勝てん

序盤にあれ程のチャンスを作りながらも得点できないチ~ムに勝利の女神は微笑みませ ん。出るのは嘲笑でしょうか。 使う監督が残念なのか起用された選手が残念なのかは判断しかねますが、何故かチャン スが同じ選手の所に行って同じ様なお誂え向きのゴロアウ…

自滅?

なかなか三連勝とは行かなかったですね。 途中まで期待していましたが、8回裏の清水投手が先頭打者を出した場面で危険察知し 1点差で2アウト迄持って行くも、後1球と言う場面での木澤投手のワイルドピッチ… 同点に成った場面で勝ちは諦めました。という…

忘れかけていた連勝

本日の審判は昨日の判断ミスで横浜に不利が生じた事案のバランスを取ろうとしたのか 2回、先頭打者の御砂さんがカウント2-2からのスプリットに空振りしてボールはワ ンバウンドで転々、お砂さん振り逃げで一塁へ悠々到達も球審はアウトの宣告、??? バ…

野球は2アウトから?

連敗中のチ~ムが併殺を焦って球を捕球し損ね、走者1・2塁とし直後にライト前ヒッ トで2塁走者が本塁へ生還し先制を許すという展開、全く何やってんだか。 これは致命的?と思えたのでしたが、尚も無死1・3塁でサードへのライナ~?ショー トバンド?の…

落ちる落ちる

本日は赤羽君の犠牲フライでどうにか1点ですが先制はしました。けどねぇ これっきり、そう言えば昔、これきりこれっきりこれきり~ですねと言う歌が有りまし たっけ。え~っと横スカスト~リ~でしたっけ、横浜でスカばかりの人達を集めた戦い の唄。 急な…

完封負け

呆れるくらい点が取れませんね。 先発菅野投手の投球が良かったのですかねぇ、見るからにお手上げ打線ぽかったです。 本日は最近調子が落ち気味の西川選手に代わってのAoki選手でしたが、代わった意味が 無い?打席の数々、恐れ入ります。 先日に続き本日も…

見ている方が噴火しそうです

鹿児島まで遠征されたようですが、打線の爆発とはいかなかったようです。 初回1アウト満塁のチャンスにサンタナさんの打球は2塁手へのライナーでお砂さん 戻れず併殺打となって無得点。 2回は1点取って尚も1アウト2・3塁の大得点チャンスに1番はボテ…

連敗ストップできました

ようやく連敗が止まりました。ほッでございます 初回に得たお砂選手の2ラン本塁打以降5回の宮本君の安打のみで加点ならず 3回には木浪選手の安打と近本選手の3塁打で1点差に迫られ、毎イニングヒヤヒヤ の展開、6回にはYahoo0投手のエネルギー切れ?…

位置確定か!怒涛の4連敗

本日も4番に快音無し、チ~ムは先が見えない4連敗。 シーズンは始まったばかりと思っては見ても、明るい材料が見つかりません。 本日も2点先制した直後の2失点…。 何だかねぇ平常心でお仕事できないもんですかねぇ。 あ~ただ単に実力が無い?のかもしれ…

あ~チ~ムと共に内部崩壊がぁ~~~

今日の試合は7回に1あうとランナー二人を置いてお砂のインフィールドフライアウト でがっかりした場面のみの観戦でしたが、その後に勝ち越しはしたらしいですけどね。 それにしても、はぁ~。結果と失点内容を見るとはぁ~。 ため息しか出ない試合だったよ…

早くも連敗

試合の流れは7回裏のショートゴロで併殺と言う打球を捕球できなかった場面で 180度流れが変わりました。高橋奎二投手が好投していただけに痛いエラーでした ご愁傷さまでございます。 まぁ~後は予想通りの展開で7回に自責点0の2失点、8回裏にはほゞ…

予定通りなんでしょうか

満塁のチャンスに初球のチェンジアップを打ってショートゴロ… まぁ~この出来事で本日の勝利はほゞ諦めましたけど 予定通り?火曜日で連勝stopです 本塁憤死もございましたね 昨シ~ズンからの不得手球場の呪縛は解放されていない様です でもまぁ~、壊れた…

カード2勝1分け

燕を探しに行きましたが道東の渡り鳥としては彼?彼女?等を見つけるので精一杯 グラウンドで話し合う鳥達に燕の飛躍への伝言を託しましたが、北へ帰る君達に出会 はないかぁ~ という事で本日の先発yajure投手の好投?は観ずに十勝のモ~ル温泉を堪能してき…

春です

春です。国境の海峡に氷が満ち満ちていても日中の最高気温が3℃でも春です。 気付けば巷では球春の響きが聞こえ始め、本日はいよいよ開幕の様です。 今年のヤクルトはどうなんでしょうね。オ~プン戦はそこそこの戦いをしていたようで すが。気体のリタイア…

ヤクルト最終戦

ヤクルトの最終戦は珍しくサヨナラ勝ちで1分6厘の差ですが最下位は逃れたようです まぁ~ほゞ最下位ですけどね。 最後は内山君の同点タイムリ~とや~まださんの犠飛で勝ち越しでした。 高橋奎二投手初回の近本選手への死球から始まり4番5番に連続本塁打…

これだけ負ければ腹一杯

今日は完封負け。このファンのしらけた冷めた空気感を感じ取っていただけないでしょ うかね。選手&スタッフの皆様。 オフは倍以上の努力と進歩を期待しております。 あ~身になる結果をですよ、いくら努力をしても結果が出せなければ、していないのと 一緒…

ほゞ内野のエラ~で敗戦

つまらんエラ~で同点に追いつかれ、9回表に抑えのエ~スを出して2ランホ~ムラン を打たれて負けて、最下位になった燕チ~ムに何を言えばよいのでしょう。 というかこういうタイプの抑えが好きな監督ですから諦めですかね。 まっこれが高津ヤクルトが目指…

最下位はギリギリセ~フ

負けたら最下位と言う位置を嫌ったのか、ただ単にちょっと落ちる投手には容赦ないの か、どちらかは分かりませんが今日は11得点で勝利です。 それに致しましてもほゞ順位も決まった時期に球場には多くの野球ファンが訪れていた ようで、まっことありがとさ…

81敗目

毎度同じチ~ムの同じような投手に抑えられ、同じような打者に打たれての敗戦。 見飽きたと言うか、彼等、上から下までですけど、プロとしての矜持に欠けるのではな いかとつくづく思いましたね。 進歩も工夫も意欲も全てに足りない感じがします。 6勝17…

お~初勝利

先発小川投手10勝目でマツダスタジアム今シ~ズン初勝利でした。 どうにかこうにか勝利を掴み、連続黒星のまま年を越さなくて良かったです。 それより元気のない鯉打線も心配ですね。 是非下剋上を達成して欲しいのですけど、無理かなぁ~。 新井>三浦>…

とことん情けない試合

先発のロドリゲス投手、彼の投球を見て抑えられる気がしませんでした。 相手の大茸投手、彼の投球を見て捉えられる気がしませんでした。 燕の守備の稚拙さには半ば呆れてしまい、相変わらず打てない打線にも、球審にも。 中継中に時折映る相手ベンチの歳を重…

最後はいつものスタイルで負けました

何か理想的なバッティングで理想的な点の取り方で進んだ試合でした。 長岡君が珍しく粘って、サード横を抜ける2塁打から塩味君のタイムリ~とや~まださ んの外角のチェンジアップを振り切った逆転HR。欲を言えば次の打席、インコ~スの ストレートの球に詰…

今日のさよなら

観戦始めた当初は 中日5:2ヤクルト でございました。 石川投手本日も勝利は…。まぁ~5失点ではあまり同情の余地がないかぁ。 5位と6位のゲ~ム差1.5ですから、オイオイ最下位の眼も。 でもまぁ~最下位に成ったらなったで若しかしたら責任取って爺だ…

さよならさよなら~

二日続けてのデ~ゲ~ムだったみたいですね。 昨日は9回サヨナラゲ~ムだったようですけど、相変わらず決め手に欠けるスワですね 大差負けも気分が悪いですが、僅差もサヨナラはもっとです でぇ~昨日は抑えの一人、清水投手が9回裏に打ち込まれ 本日はメ…