スアレスはいずこへ

今日の先発はスアレス投手、来季への首繋ぎ登板かと思いましたが

3回ツーアウトから阿部選手に2塁打を打たれ藤井選手にはボールがストライクゾーン

に入らなくなったのか、故意の四球なのか、はたまた再度の不調なのかは判りません

が、投手コーチが出てきて監督が交代コール、又もや早々にベンチに引き上げました。

失点1ですけど来季再び相まみえることは多分無いでしょう。

というか、何しに出てきたん、もう過去の人かと思ってた。

 

来季の在籍予想をするとしたら、マクガフ〇、ハフ▲、ブキャナン△、スアレス

ですかねぇ。ブキャナン投手も中盤までは酷かったから微妙でしょう…。

 

試合は初回の大野投手の立ち上がりをラッキ~なヒットや死球(Aoki選手腕なのか甲

なのか判断しかねますがボールが当たり相当痛そうな感じで守備機会から交代してま

したんで、ちょっと心配ですね)も有って、ノーアウト1・2塁。

昨日はチャンスを確実にものにした山田哲人選手、初球の外角スライダーを引っかけ

てショートゴロ…。一応進塁打には成って1アウト2・3塁

続くバレンティン選手は四球を嫌がったのか、3-1からボール球の球にも手を出し

フルカウントにした後にセカンド頭上を越えるタイムリー安打で2点先制。

続く雄平も村上も外野フライで2点止まりだったのですけどね。

まぁ一言文句も言いたいところですが、5回のあわや同点かというライトフライを

本塁へのナイスな送球でアウトにしたので、今日は良く働いたで賞を贈りたいです。

 

でぇこの回のピンチを招いた高梨投手、先頭打者の投手に四球って…。考えられません

二四球一犠打一犠飛モドキWプレイ、今回は守備に助けられましたが次は投球で抑えて

頂きたいものです。

 

その後のヤクルトは7回に村上選手の2塁打と中村選手のライト前、大野投手の暴投?

捕球ミス?で1点の追加、広岡には(今日も守備のミスが)当然ながら代打がだされ

荒木選手が四球を選び1・2塁、石山投手に代わり代打大引…。う~んフルカウントか

らう~んこボールに手を出し三振、TVで見ちゃうとなんであの球にと思っちゃうんです

けど、打席に立つと違うんでしょうねぇ。まっあの球に手を出さずタイムリーが打てた

ら、今の位置にはいませんよね。続く太田選手は前進守備のレフトゴロで満塁のチャン

ス、次打者死球が原因でベンチに下がったAoki選手に代わる山崎選手、辛うじて当てた

投手横を抜ける力ないゴロはショートが追いつきアウト、結局この回は頂いた1点のみ

決め手に欠ける打線ですね。

 

でもまぁ今日も最終的にはこの2点差を7回は坂本投手が8回は梅野投手が9回はマク

ガフ投手が無失点で抑え、辛うじて連勝。

 

哲人の本塁打とかぁ村上のタイムリ~とか見たかったですけど、勝てて良かったです。

 

来週は広島と読売かぁ~、勝てるかなぁ~