今日も勝利を頂いちゃいました

高橋奎二投手の今季初登板は5回4安打2失点毎回の奪三振9という内容

上々の内容で勝ち投手の権利を持ちつつ5回を終えて交代でしたけどね。

6回には星君が1点差となる本塁打ビシエドに打たれ8回にはマクガフが

逆転となる2失点で勝ち星が消えちゃいましたとさ。

まぁ次回は自分で最後まで投げ切ってくれることを…無理かぁ。

 

でぇ逆転された後の9回表、中日のマウンドには抑えの岡田投手が

先頭打者西田初球を打ってショートゴロ…。簡単すぎる…。

次打者マクガフに代打、青木選手あと50㎝?高ければスタンドインのセンター

オーバーの2塁打、持ってますね。

西田&廣岡選手、無理でしょうけど見習って欲しいものです。

この一打が効いたのか岡田投手は次打者の坂口選手を四球で1アウト1・2塁

続く山田選手の時にワイルドピッチでランナーそれぞれ進塁し2・3塁

ここでベンチは打者哲人君を申告敬遠。カウントは2-2だったのですけど

満塁策を選択したようです。でもぉ~オイラは中日フアンでは無いですけど

こりゃないなと思いましたね。半面ヤクルトフアンとしてはラッキ~とも思い

ました。だってぇ押し出しもあるし~狙い球も絞りやすくなるし~

願いは打者がビビって廣岡や西田の様にさえならなければ大きなチャンスです

でぇ本日の三番打者山崎選手はショート頭上を越えるタイムリー勝ち越しヒットで

続く村上選手も左中間へ2点タイムリーでこの回4得点。

続く廣岡選手は案の定高めのボールを振って三振。西浦選手に代わり途中出場です

けど、彼は何の準備もと言うかチャンスをモノにできな彼もソルトタイプなんでし

ょうか。西浦選手の状態がちょっと心配ですけど廣岡選手がこれでは明日は三塁村上

ですかね。これじゃぁポジション奪えねぇぞぉ~。

と言う事で迎えた9回裏。この対戦なかなか一筋縄では終わりません。

本日もヤクルトの抑えは石山投手、先頭打者の阿部選手に2塁打を打たれ続く溝脇

選手にはレフト前へ安打で1・3塁、ビシエドにはライトへ犠飛を打たれ1失点

石山投手もなかなか苦しいピッチングでしたが、本日の失点はここまで

周平選手をセンターフライ、マルチネス選手はセカンドライナーでゲームセット

適地初カードとなる、この三連戦を2勝1分けで終えました。

というか相当ラッキ~な展開でしたね。与田様様です。