あらら3連勝

青木選手のヤクルト通算8000号本塁打から始まった記念すべき試合

(まぁ打った時点では気付かなかったのですけど…(*- -)(*_ _))

今年度無観客試合から始まりようやく(今のところ5000人がリミットです

が)直接プレイを目にしてもらえる、ヤクルトにとっては今季最初の本来のプ

ロ野球の試合。ここは是が非でも勝ってチームにも勢いを着けたい場面です。

しかし初回その裏の小川投手の投球内容は先頭打者にライトへ抜けるゴロを打

たれ丸選手にはツーベースを、岡本選手には逆転タイムリーとなる二塁打を打

たれ、早々にリードを許してしまいます。本日も取ったり取られたり、若しく

は取られたり取られたりの波乱の内容かと危惧しておりましたが、さにあらず

徐々に調子を上げたのか、本来の投球を思い出したのか堂々と?6回を2失点

で切り抜け、打線も応えるように小刻みですけど2・4・6・7・8・9と加

点し、終わってみればヤクルト9:4読売の快勝。小川投手も3勝目。

貯金も3と片隅で応燕していたヤクルトフアンも歓喜したにちげぇ~ね。

不調の哲人選手も久々の2点タイムリーと有難いものを見させていただきました

これを切っ掛けに調子が上がってくれると、嬉しいです。

バタバタ選手も今季初ヒット!がでました。残るは荒木選手の安打でしょうか。

なんとなくチームも粘りが出てきたと…(うんにゃ油断すると銚子に乗ると裏切

られるかんなぁ~)思わずにいられません。

今日も頑張っていい試合をみせてほしいなぁ~。