高梨投手2勝目

中村悠平選手久々の御登場です。ようやく古賀君も下で鍛えられるでしょうか。

何やかんや言っていつものメンバーが揃うてぇのは安心しますね。

毎度おなじみの初回失点は今日に限っては高梨投手が満塁のピンチを作りながらも

紙一重で無失点に抑え、その裏燕も1・2塁でチャンスを作りますが西浦さんが三振

まぁ~西浦君自信を持っての見送りでしたが球審はストライクコール。儘なりませぬ。

先制は今日も中日3回4回と1点づつ得点し嫌ぁ~な空気がぷんぷん漂いましたが

4回裏坂口選手が同点2ランを5回には青木選手、西浦選手の本塁打からはじまり

この回5得点で試合を有利に進めていきますがぁ~

6回は1アウト満塁のチャンスに又もや打席には山崎…。案の定併殺…。

7回は2アウトながら2・3塁で上田は三振…。ノックアウト迄は追い詰められません

でぇ極めつけは9回の抑え。連敗中でもありますのでここはスムーズに終えるためにも

石山投手が登板かと思いきや、今日上がって来たばかりのルーキー大西投手が登板…。

別に彼がどうのこうのというより、高津監督はフアンの気持ちを知っているのでしょう

かね、これだけ鬱憤の貯まる試合を連夜見せつけられ、いい加減気持ちも暗くなって来

つつあるのにわざわざ不安のある実績のまだないルーキー投手起用しますかねぇ~。

私的には嫌ぁ~な雰囲気満タンでしたがそれでもそれを裏切る投球を期待しましたよ

そしたらあらら先頭打者に2塁打打たれたら次打者には四球、次もビビったのか四球で

満塁。ノーアウト満塁のピンチ作っちゃいましたよ~。いくら5点差あると言ったって

今チームの状態は違うでしょ。一歩間違えたら最下位なのにこの余裕というか勘違いは

何なんでしょうね。高津さんというかバ行なのと思わさるような監督さん。

結局満塁のピンチを作ったところで石山投手が登板。

結果論かもしれませんがそれなら最初から石山投手を出してスッキリ締めて快勝で、

球場に応燕に詰め掛けてくれたフアンを喜ばせていただいた方が数段良かったです。

一応今日は勝利で連敗もストップですが、な~んか納得いかない試合だなぁ~。

自分本位で出来るのは監督の特権です。

けれども一応野球も客商売なんですから応援するフアンの気持ちも多少考えて欲しいも

のです。選手を育てたい気持ちも精神的に強く成って欲しい気持ちも経験積ませたい気

持ちも判りますが、十人十色千差万別なんでっせぇ~。