断トツの借金15

初回石川投手、先頭打者の梶谷選手に粘られた末のレフト前ヘのヒット

二番打者オースティン選手の打席の場面で梶谷選手は盗塁、西田捕手の送球は~

二塁の遥か手前でのワンバウンド送球って…。それって蟻ぃ~梨ぃ~。

次打者のソト選手には狙い通りの外目のシンカーをライトスタンドへ先制二点本塁打

解説の井端さん曰くインコースに見向きもせず外目を狙っているので捕手もそれを

キャッチしてって言われてもヤクルトの捕手にそんな余裕ははございません。

常に自分で考えているのかベンチなのかは判りませぬがセオリー通りのパターンしか

頭にございません。

その裏エスコバーが四球で山田選手の打席の時に盗塁で2塁へ行きますがぁ~

3番打者山田浅いライトフライ、無謀とも思えるエスコバーのタッチアップはタイミン

グは完全にアウトでしたがタッチを掻い潜りセーフ。ラッキーなツーアウト三塁のチャ

ンスも4番の村上は平凡な一塁ゴロで得点ならず。なんだかなぁ~期待倒れ…。

2回裏先頭打者の青木選手が2塁打で出塁、次打者中山選手どんなバッティングを見せ

てくれるのかと思ったら初球を打って平凡なセンターフライ…、濵田選手は打者有利な

カウントでボール球気味のチェンジアップに手を出し、ランナーを進めることもできな

いショートゴロ…。

ツーアウト2塁そのままです。チームバッティングではなく自分の事で一杯一杯なので

しょうね。その後西田四球、石川四球で満塁とし坂口選手2点タイムリーで同点にしま

すが続くエスコバーは空振りの三振でチェンジ…。同点どまりです。

この試合振り返れば2回が先発の坂本を攻略する絶好のチャンスで、チームも有利に

試合を運べたであろう場面でしたが今日の先発オーダーを組んだ高津監督の勘が良い

というのか負けるべくしてそうなったのかは判りませんが、コロコロオーダーで又コロ

リ転落への道へと一歩進めました。

まぁ石川投手が先発と言う事で期待はしていませんでしたが、相手投手が坂本投手で

前回登板は阪神戦ですが5回投げて7失点ですからね、若しかしたらと言う事も考えま

したが、ヤクルトの打者が彼を救っちゃいました。

それでも2点差ならと多少の期待を賭けてみてましたが8回村上のエラー村上の捕球

エラー(記録は投手送球エラー)と柴田の走者一掃三点タイムリーで5点差に

その裏3番三振4番三振5番ショートゴロ。反撃のはの字もというか諦めですかね。

9回は代打山崎が一塁線への殆どピッチャーゴロを悪送球と足で稼いだ安打で出塁する

も次打者濵田は初球を正真正銘のピッチャゴロ打ち直しで併殺打あははもう呆れを通り

越して笑いしかでません。

全く良いタイミングで回ってきて最悪の結果を出して行きますね。

最後は球審も決まった試合をさっさと終わらせたかったのか宮本選手の勘違いか

見逃しの三振でゲームセット。今日もつまらんと言うか負けるべくして負けた試合

ですかねぇ~。あ~あ