勝ち投手梅野?

今日は歳内投手がヤクルト加入後での一軍初登板でした。

彼も心するものがあるでしょうけど、過大な期待は禁物かも

そもそも自前で育てている投手でさえ真面に働いてないのにねぇ

試合さえ壊さなければOKてな感じで見ようと思いましたが

本日観戦したのはリード直後の最近ヤクルトの十八番に成りつつある「失点倍返し」

を浴びている場面、5回表の攻撃で1アウト後、投手の上茶谷選手に打たれたのが

痛いですね、戸柱のヒットで1・3塁、梶谷のタイムリー2塁打で2・3塁、オース

沈の犠飛で逆転され外の安打で2・3塁、佐野四球で満塁、どうなる事かとドキドキ

縄文土器でしたが宮崎原人を二塁地上弾に仕留めて三死。試合はどうにか破壊されま

せんでした。(´▽`) ホッ

1点差であれば9回裏迄無駄な願望…、それも可能性の高い願望がかけられますからね

その願いが通じたのが7回裏、先頭打者村上選手が四球で出塁、次打者西浦~~~

全く打てそうもない三振それも高めのツリ球に釣られたダボハゼ西浦かっこ悪い~~

6番の坂口選手はいとも簡単に初球を引っ張ってライトへ抜けるヒットで1・3塁

7番目の打者は廣岡、久々のスタメンで活躍してくれると期待しても併殺打に投ゴロ

この打席はストレートに負けたくないとでも思っているのかバカ振りしての三振

成長しねぇ~~~というか誰だぁ~こんな野放しにしているコ~チは

というガッカリ感満載の攻撃で、次に打席に立ったのは井野選手に代わる代打荒木

早々に追い込まれ今日も駄目かと西浦・廣岡と同類かともった矢先のレフトへ抜ける

イムリー安打!久々のお仕事人です。これで同点先ずは振り出しに戻しました。

でぇ~次に代打で登場は西浦&廣岡よりは信頼できる宮本選手、彼らの様に毎度同じ

様な年を重ねている選手には成って欲しくないものです。今日も信頼にこたえる1・2

塁間への打球は2塁手のグラブを弾きその間に坂口選手の好走塁も有って勝ち越し打に

でぇここは一気に引き放せと本日の一番打者濵田に期待するも初球のスライダーを打っ

てキャッチャーフライ…。持ってねぇ~~~持ってぇねぇ~もってえねぇ~

でもまぁ~8回は清水投手が9回は石山投手がぴしゃりと抑えて久々の勝利

最後は上田選手のフェンスにぶち当たって足大丈夫?という捕球でございましたが

まぁ~勝てて良かったです。打線にはコロコロ変わるオーダーにも不満はありますが

今日は勝てて良かったです。

それにしても山田~~~どしたぁ~また体調不良ですかぁ~

あの気の無さそうに見えちゃうスイングは、空振りの旅に木にする背中…。心肺です。