明日は石川vs大野…

何かヤクルト御用達の感じがしてきた勝野投手が登板

2回村上選手のソロ本塁打でぬか喜び…中山、松本の安打で本塁突入死も今日は意外と

行けるかもなぁ~んて思った私がバカだった。

勝ち越された4回の表、相手から頂いたノーアウト2・3塁のチャンスもツーボールか

ら高めの球に手をだし力負けして詰まったショートフライと満塁から併殺打で中日を救

った?と与田監督が言っていましたが、今日の殊勲者は燕の背番号3と8らしいです。

3回裏山中投手は四球と本塁打で逆転され4回にも1失点とこの回まで3失点で降板

5回に星投手が村上選手の拙い守備も絡んで致命的な4失点で殆ど試合を決められ

ました。それでも6回勝野投手の降板を引き出す2得点は取りましたがそれまで

反対に7回この回登板した近藤投手がいきなりの四球から2失点、なんだかね。

無駄な四球で余分な加点、弱いチームの典型的な負けパターンです。

どこかのチームみたく無理して投手を引っ張るような監督でもなさそうですし6点差は

大きいです。それでも昨日の今日で期待をかけた9回いきなり死球で走者をだししめし

めと思いましたが松本三振エスコバー併殺と早々に試合終了。

まぁねあんな展開に成るのは滅多にないし、それを行う監督、選手も滅多にいませんか

らね。中日も相手チームにたいするよいしょが足りないなぁ。