戴いた引き分け

選手がいないのか、故意に勝とうとしないのか

先発の一番に山崎晃太朗ですかぁ~、満塁で代打西浦ですかぁ~

高梨君可哀想ですね。挫けず頑張ってください。

来季の続投が決まっているとはいえ、勘の悪さと不可解な采配で勝利を度外視した野球

ばかり、なにか勝利の神様に迄そっぽを向かれちゃったよぉ~的な采配を見せられまし

て、え~こんなんでホントに来季大丈夫なのでしょうか。

と心配になりますが、それでもヤクルトファンは優しい方ばかりなのでファン感謝DAY

には沢山の方々がご来場されるのでしょうね。こちらとしてはおちゃらけた選手を見る

よりも、その時間があったら練習せいや!って言いたくなるような現状ですけどね。

まぁ~どうでもいいことですけど…。

今日も消化不良と言うか糞詰まりの様なでそうででないイライラ野球を見せられました

山﨑の代打、遺憾の待機選手は毎度おなじみのバットとボールが一尺ほど離れた三振に

終わり。坂口選手の苦肉のバント采配も捕手前のゴロで成功せず、エスコバー併殺打

毎度こんな野球してたら運もツキも無くなりますって。

でぇ~最終回先頭の中村選手が四球で出塁、でぇ代打荒木で送りバントのサインですけ

ど普通9回の裏ですよ中村に代走送りません?田代さんいるんだしぃ~ベストを尽くし

ましょうよ。でぇバント成功で1アウトと2塁で打席には西浦選手、へぇ~こういう風

に回ってくるんだと半ば諦めておりましたがライト線へのヒットで繋ぎ1・3塁。

次の打者はこちらも消化不良の遺憾の待機選手、こちらは予想通りの納得の三振さすが

の監督起用です。でぇ2アウト1・3塁となって青木選手、ここで左の大江投手に代わ

りますが四球を選び満塁、次打者山田選手に今度は右の田中投手がストレートの押し出

しで同点、ぎゃはは読売自滅です。ただぁ~決め手に欠けるヤクルトもいい勝負で絶好

のサヨナラチャンスに4番村上宗隆あえなくファーストゴロで霧散。

延長10回の攻防も何も起こらず連夜の引き分け。火曜日連敗継続です。

まぁ~ベストを尽くさない出し惜しみ野球やっている限りこんなものでしょうね。

折角くれたチャンスを掴みそこないました。きっと連敗も続くんだろうなぁ。