五十嵐投手お疲れさまでした

満塁で平凡な外野フライだった打者と満塁で左中間を抜くタイムリーを打てる打者が

いるチームの違いでしょうか、はたまたバッテリーの能力の違いでしょうか。

それにしても8番打者でっせぇ~、畏るべし。こっちは元5番打者だっちゅうにぃ。

でぇ本日も村上選手と打点王を競うビシエド様にバックスクリーンに放り込まれれて

どこかでつい最近見たような光景のリプレイです。全く同僚に冷たい投手陣だこと。

今日は今季で現役を離れる五十嵐投手の引退試合で寂しさが募りましたが

それを見送るヤクルト打線にはそれ以上の淋しさが寂寥感が漂っていました。

1割に満たない打者が3人並んだのには涙で笑いが止まりませんでしたけど。

これってうがった考えを述べるなら、監督の負け試合の言い訳ポイ感じです。

毎度コロコロ変わる打順もですけど、色々やっている感を出しての責任回避でしょうか

若手起用で経験を積ませ将来に役立てると言えばかっこいいですけどね。

その選手が打席ではストレートに全く当たりそうもない三振や振り遅れのゴロ、守備で

はファールフライとはいえキャッチできなくてEマークが付くとは…。

経験を積ませる前に教える事あるんじゃぁ~な~い。

何だかねぇこれだけつまらん野球を見せられていると、心に余裕と言うものが欠如して

しまいまして、若手の育成とか来季への布石とか、そんなんいいからホームでは観客に

気持ちよく帰ってもらえる野球をせいや!という怒りしか出てこないのですけど。

これって医者にでも行った方が良いのかなぁ…。

 

あ~五十嵐投手の引退もですけど中澤投手も現役を終えるようですね。

中継ぎ抑えに頑張っていただき有り難うございました。そしてお疲れさまでした。

今日の寺島投手とかと大して内容がかわ…。

まだまだいけそうで残念です、長年ヤクルトでの活躍有難うございましたぁ~。