ようやく神宮で勝利

ホームグラウンド神宮球場で今季初勝利できました。

セリーグではヤクルトだけ

パリーグでは日ハムだけ

という奇しくも元ヤクルト出身監督がひきいる両チームの低迷でしたが

今日の試合でお先に勝利達成です

本日は6回表の逆転されてしまった場面からの観戦と成りましたが

6回裏に追いつき7回裏に勝ち越すという美味しい場面を見られてえがったなや

というか今日は神宮の神が燕の逆境に情けをかけてくれたのか

8回の牽制刺殺やいつもなら際どい当たりは殆ど相手チームに有利に働き

燕のあたりは尽く不利になる打球も今日は何故か燕に味方してくれる不思議さ

それでも最終回勝ててないプレッシャーかピンチを作りますが

どうにか石山投手が抑えきっての本拠地初勝利

そしてなかなか勝てなかった広島戦に勝てたのも嬉しいですね。

今日の試合はベンチ入りの選手が一丸となって手に入れた勝利の様な気がします

それとここ最近の試合は壊れていないのも嬉しいですね。

明日の先発は奥川投手、打線が援護してあげれると良いなぁ~