昨日のお返し?の1イニング4得点

本日のヤクルトスワローズの先発は高梨投手、久々の一軍登板ではございましたが

初回は満塁のピンチをつくり、先制した後の2回には2本のツーベースから1失点

3回は1アウトから四球を出した直後に逆転2ランを浴び続く打者に四球をだした場面

で交代を告げられました。

2回1/3の登板を打者16人、被安打5被本塁打奪三振4与四死球

バンデンハーク投手、スアレス投手がイマイチの投球内容だっただけに期待していたの

ですが…。ブルータスお前もか状態でしょうか。ちょっとがっかりでしたね。

次に期待は新婚さんかぁ~。

試合は対戦前の予想通りと言うか先制のヤクルトに対し3回表に西武打線が逆転の本塁

打で勝ち越すと燕は2アウトからサンタナ選手が四球をオスナ選手のヒットと返球ミス

で2・3塁に成り初回満塁のチャンスで併殺打と最悪の打席だった元山選手が汚名返上

なのかなぁ~、一応ライト横を抜ける2点タイムリーで再度逆転。

4回には代打宮本選手の2塁打と青木選手のタイムリー2塁打で2点差としますが

5回坂本投手が呉選手に四球を出した直後に愛斗選手に同点2点本塁打…。

つい最近こんな場面を見せられたような気が、でもまぁ~同点と言うのだけが救い?

と思ったら次の6回表に梅野投手がこの回の先頭打者岸選手に逆転の本塁打を打たれる

んかい!

6回裏、7回裏と無得点に抑えられ、嫌な空気を感じ始めたのに今野投手が8回表を三

者凡退に抑えた投球で本日の放送のアナウンサーがヤクルトに勢いをつける流れを変え

る投球でと言う言葉に、控えめな燕フアンは、そんなお馬〇な関西の放送局連のアナみ

たいな図々しさはいらんよ~。なぁ~んて思っておりましたが

なななんと先頭打者山崎選手が四球を選び塩見選手がライト前ヒット、青木選手が

逆転2点タイムリー2塁打、山田選手が犠飛で走者は3塁へ、村上選手は四球で1・3

塁、代打川端選手が技ありのライト線ギリギリの2点タイムリーでこの回4得点で3点

差を付けちゃいましたよ~。いやぁ~アレが流れだったんですかねぇ気付かんかった。

まぁ~たまたまでしょうけどね。

最終回は昨日ちょっとした手違い?で4失点したマクガフ投手が本日は森選手を空振り

の三振に、中村選手をショートゴロ、栗山選手をファーストゴロに仕留める危なげない

投球でシーソーゲムをモノにしカード勝ち越しです。

これで交流戦の成績もイーブンに戻し、残り火曜日からのロッテ戦とソフトバンク戦で

出来れば貯金して欲しいなぁ~。

それと本日は山田選手にも多少勢いの出そうな打球も有ったようで安打にはなりません

でしたが多少安堵しております。がんばれ~