小川投手完投勝利

前回のG戦の登板では3回も持たずに降板した小川投手と前回の対戦では負けを喫した

小笠原投手との投げ合いで始まった第2戦。どんな試合になるのか立ち上がりが…

あ~小川投手初回だけは前回もよかったんですよねぇ。

でぇ~両投手は上々の立ち上がりで三者凡退に、燕打線なんぞ塩味三球三振、青木初球

三飛、哲人三振、要した球数9球で三者凡退ですから、あ~今日は接戦での勝利期待と

投手は何人つかうのかしらん、なぁ~んて考えていた2回表にオスナ選手のヒットと

吉田大成の四球で1・2塁からなななんとWスチールが成功、あまりにも突然で打席の

サンタナ選手思わず絶好球?を見逃して2アウト2・3塁。

まぁ~これが良かったのか次の古賀選手の強い打球は弱冠塁審の陰になったのか2塁手

のグラブを弾き転々と、その間に2者が生還し本日も先制。

4回には又もやオスナ選手の安打と吉田選手の四球、詰まりながらもサンタナのセンタ

ー前でノーアウト満塁に古賀選手はセンタ前へ落ちる又もやタイムリーで1点追加

ただねぇこの後の満塁の場面で小川投手は仕方がないとしても塩味選手又もや三振で

青木選手はライトフライでチェンジ、1点しか入らなかったのはちょっと不満ですね

でぇ結局3点のまま中盤の6回にも満塁の場面がございましたが無得点。

小川投手の好投に助けられてはいましたがちょっと不満の残る攻撃でした。

こんな空気も7回山田哲人選手がレフトスタンドにソロ本塁打で1点追加し

8回には小川選手のセフティースクイズ?がフィルダーチョイスを呼び1点加点

結局9回を完封こそ逃しましたが小川投手1失点の完投勝利で7勝目

ヤクルト5:1中日で連勝です

小川投手は前回の失敗を今日は取り戻しました。

でぇ打では古賀選手が本日5打数4安打3打点の活躍こういう事もあるんですね

吉田選手は未だ無安打ながら今日は三四球と1エラーで3度出塁こういう事も有るのね

でもバントのサインには一発で決めることが出来ずなかなか打球はバットの芯に当たら

ず、下での活躍に上でも期待していたのですがこのままでは西浦の戒が解けたら速攻落

ちなんですけどぉ~。頑張って欲しいですね。