負けはしませんでしたが…

ヤクルト高橋奎二投手と中日ロドリゲス投手の投げ合いでしたが両投手の好投でしたが

それにしてもヤクルト打線7回迄ノーヒット、8回辛うじて塩見選手がレフトへ抜ける

ヒットで不名誉な記録は逃れましたが、う~んこれだけ打て無いと寂しいものですね。

ヤクルトのチャンスとしては7回連続四球ででたノーアウト1・2塁の場面、これは

御砂浅いセカンドフライ、坂道浅いライトフライ、日替わりエラーの元山は遊ゴロで

8回ノーアウト1塁の場面では送りバント要員の代打山崎はバント空振り三振…。

こりゃチ~ムの勢いも出んわ、というか起用した監督が悪いのか山崎が下手すぎるのか

なんだかどんどん野球が下手になる選手も…、あ~昔にも居た様な気がしますけどいや

~ね、こんな事思い出しちゃって。一説には100%バントの代打程難しいものは無い

って誰かが言っていたような気もしますが打撃でも殆ど期待できないんだからせめてバ

ントは決めてくれって思いますけどね。

でぇ~こんな場面でしたけど次打者の塩見選手が本日チ~ム初の安打を結局これが唯一

のヒットに成るのですけど放ち1あうと1・2塁の場面を作り、一打勝ち越しの場面で

AOKI選手はタッチアップもできない浅いライトフライで期待の山田選手粘りは見せ

てくれましたが最後はほゞど真ん中のスライダーをただ茫然?と見送りで三振…。

まぁ~傍から見ているとなんでその球に手が出ないの~とかホームランボ~ルじゃんと

か言いそうになりますが、トリプル3様にとっては難解な手も足も出ない投球だったの

でしょうね。本日は二人の山〇さまに少々がっかりでした。

まぁ~それでも負けないだけ良かったのでしょうけど。

あ~高橋奎二投手が好投していただけに勝たせてあげたかったなぁ。

昨日の4回以降と言い本日の9イニングと言いこの音無し打線どうにかなりませぬか。

明日は石川投手だけにものすご~く不安です。