天王山を終えてM9

石川投手で始まり大西投手、スアレス投手、石山投手、田口投手、今野投手、清水投手

最後はマクガフ投手とで締めたヤクルトスワローズ

ガンケル投手で始まり馬場投手、及川投手、小川投手、アルカンダラ投手、小林投手

最後は岩崎投手を投じたはんしんタイガース。

勝利の神様もあちらへこちらへと忙しい最後まで息詰まるような展開の試合でした。

両チームで15人の投手を起用する総力戦、試合時間も4時間を超える白熱戦

はんしん様の与四死球9個、つばめ様の与四死球

はんしん様の安打数15、つばめ様の安打数10

まぁ~ね四死球も安打としたらはんしんさま20、つばめ様19ですから

ほゞイーブンですけどね、ただ~つばめさんの4回の4失点には斑かみさんの股下通過

ボールの影響も有りますので、と言いますか、おっ!併殺!が2点タイムリーで逆転で

すからねぇ~、今日はアンツウカー?、昨日はベースで、う~ん悪夢か女神の気まぐれ

か村上少年がへたくそなのかはさておきまして、許した2点のビハインドを次のイニン

グの攻撃で早めに同点に追いついたのは大きかったですね。

結局その次のイニングで追い越してそのまま試合終了まで持って行っての勝利。

マジック9と一桁に成ったのも良かったです。

それにしても本日の試合では満塁の場面が何度あったのでしょう

三者凡退ははんしん様が1度でつばめさんも一度?

こりゃ長く成るはと言いますか、多分失点を防ぐために普通の試合よりも相当慎重に

投げていたのでしょうね。両チームの選手の皆様お疲れさまでした。

その中で気持ち良い疲れは本塁打に勝ち越しタイムリー2ベースと活躍の塩見選手です

かね、今日はピリッとしまった塩味でした~。それにしても足速いっていいですね。

山田選手のレフトへ抜けるヒットの間にゆうゆう生還ですものね。

それにしましても首位攻防戦に相応しい戦い、最後まで息の抜けない試合

観ていて楽しかったです。最高!