日本シリーズ始まりました

高橋奎二投手9回を無失点で完投です。いやぁ~ナイスな投球でしたね。

序盤こそ毎回のようにランナーは出しましたが、6回からは無安打に抑える好投です。

打線も序盤から中盤にかけての5回迄はあわやノーヒット?と言う心配をかける内容で

したが6回には1アウトから背番号3が初ヒット、グッチさんも続いて1・2塁のチャ

ンスに塩味三振、Aoki三塁ゴロで無得点、ちょっとがっかり君でしたが、8回背番号3

の四球から塩見選手がレフトへ抜けるヒットで1・2塁としAoki選手がセンターへ抜け

タイムリーヒットで貴重な先制点をもぎ取り尚も2死1・3塁の場面で本日全くタイ

ミングが合わず打てるような気がしなかったキャプテン山田、なななんとボール球に連

続バットが空回りであえなく三振でござった。あ~ぁド~ムすみません。

そして9回にはサンタナ選手の四球から中村氏送りバントで2塁としてオスナ選手のラ

イトへ抜けるヒットとワンエラーで追加点を獲得し、最後は奎二投手が恐れることなく

ジョーンズ選手に向って行く投球で三振に仕留めて完封達成、最高です。

それにしても息が詰まる様な展開の試合、よくモノにできたものだと感心しております

昨シーズンのセの覇者が陥った不甲斐ない展開には成らず互角の戦いが出来ているのも

嬉しいですね。

さぁ~明日は移動で火曜日からは地元お江戸での戦い、頑張って今日活躍出来なかった

選手も気持ちを入れ替えて出来るだけベストな状態にして欲しいですね。