日本シリーズ三戦目

初戦二戦と両チームの投手戦が観られた試合でしたが、本日は小川投手が先発でしたの

で多少の失点とある日突然の一発病が予想されまして燕打線に大きな期待をかけておっ

たのですが…。3回迄良い当たりは有ったのですが本日もノ~ヒットでその上3回表の

守備では背番号3の捕球ミスもございまして先制点を献上…、まぁ~それでも満塁のピ

ンチを良く1失点で抑えたもんです。

4回裏にはオスナ選手の後もう1尺あればスタンドインという初ヒットの2塁打もござ

いましたが得点は入らずちょっと重たい感じがいたしました。

それが5回裏Aoki選手選手のヒットから村上選手サンタナ選手の連続四球で満塁と成り

中村選手のセンターへ抜ける2点タイムリーと宗選手の送球エラーからもう1点入り、

この回3得点で逆点、このまま大人しく最後まで行ってくれと願っておりましたが…。

まぁ~おが~投手ですからね直後の6回表先頭打者の吉田選手に左中間の2塁打を浴び

ると杉本選手に同点の2ランを浴びて試合は振り出しに、まぁ~その後は抑えるのです

けどあ~無冗。でぇ~7回表にはシリーズ初登板のスアレス投手が先頭打者に四球を次

打者には送りバントを決められ次も四球で1アウト1・2塁のピンチを作り交代、あ~

まさかシリーズ初登板でビビったとかぁ~?まぁ~オリックスにもそんな投手いました

から、どっちもどっちですけど。でぇ~代わった田口投手、宗選手は三振に抑えますが

吉田選手にはレフト前へタイムリーヒットを打たれてしまい又もやリードを奪われます

でもまぁ~次に出てきた石山投手が満塁のピンチを好ピッチングで三振に仕留めて1点

差に留めておいたのは大きかったです。

でぇ~その裏先頭打者のAoki選手がヒットで出ますが山田選手は後3尺?延びればと言

う大飛球で村上選手は空振りの三振で、あ~飯時急須じゃぁ~なかった万事休すかと思

われたシリーズノーヒットのサンタナ選手の打席で、なななんと逆転の2ランをライト

スタンドに放り込み、9回はマクガフ投手が先頭打者を出すも最終的には無失点で抑え

る高津2世的な投球を披露し3戦目を勝利で掴みとりました。

勝ち投手は7回のピンチを救い8回は三者凡退に抑えた石山投手となりました。

あ~それにしても取られて取って追いつかれて引き離されたけど最後は追い越したとい

う。まぁ~なんと言いましょうか大変面白い試合を見させて頂き尚且つ勝利の余韻に浸

れるなんて、あ~ありがたや有難や。