本日の勝ち投手石山泰稚

今日の先発は前回1失点完投勝利を掴んだ高橋奎二投手です。

今日はどんな熱い投球を見せていただけるかと期待してみておりましたが

3回2アウトから大田選手に先制のソロ本塁打を打たれ、続く4回ソト安打・宮崎四球

大和タイムリー・嶺井2点タイムリーであららの3失点、4回4失点で本日のお仕事開

放です。う~ん燕のエ~スにはまだ遠いようですね。というか冷水をあびせられました

一方の燕打線ですがDena先発の大貫投手から5回迄単発の三安打でございます。

でえ~気持ちも多少萎えまして、ちょっとの間目を離しておりましたら6回太田選手、

Aoki選手の連続安打と山田哲人選手のタイムリー村上選手のあたり損ねゴロで進塁し

塩見選手の犠飛で2得点したそうな。ふ~ん山田選手打ったんだぁ~。

見事に見損ないましたが、昨日のような完封負けという最悪の事態は回避できたようで

多少心にゆとりを持てましたです。

再度見始めた7回の燕さんの攻撃はこの回から代わった伊勢投手にお砂センターフラ

イ、内山選手三振、宮本選手捕手フライの三者凡退と抑えられがっかり。

それでも5回6回と高橋奎二投手の後を継いだ木澤投手が打者7人1安打3奪三振

投球はうれしいですね、見てないけどぉ~。

8回の燕さんの攻撃はこの回も先頭打者の太田選手がヒットで出塁しAoki選手&山田哲

人選手が粘って四球を選び、ノーアウト満塁の大チャンスを作り村上選手が2点タイム

リーの同点打、尚もノーアウト1・2塁ですからぁ~逆転を期待しちゃいますよねぇ。

結果は本日の5番打者塩見選手サードへの強いライナーで1アウト、ここでようやく本

日はノーヒットというか2三振を記している長岡に代わり濱田選手が打席に入るもセン

ターフライ、一応タッチアップで山田選手が進塁するも、お砂平凡凡な三塁ゴロでチェ

ンジ、う~ん勿体ないお化けがでちゃうぞぉ~。

なぁ~んて事していたら8回裏清水投手がソト選手の打球を受け降板、急遽登板した

石山投手、宮崎選手に四球、大和選手送りバントで1アウト2・3塁、嶺井選手深刻

敬遠で1アウト満塁の大ピンチを迎えます。横浜は田中選手に代わり藤田選手が打席に

いや~いきなりの3ボ~ルで一球でも外れると押し出し~~~の場面からフルカウント

迄持ち直し最後は低めのストレートを藤田選手が打ちセカンドゴロとなり哲人選手緩め

の送球でセカンドゴロ、続くショート奥村の送球が速いか藤田選手のヘッドスライディ

ングが速いかという際どいタイミングでしたが送球が制しピンチを逃れますとぉ~~~

9回先頭打者内山壮真選手がフェンスダイレクトにあたる2塁打で出塁、代打荒木選手

バントの構えなのに栗好き投手の請求定まらず簡単に出塁を許すと貯まらず田中投手を

マウンドにノーアウト1・2塁から太田選手がバントを決めると田中選手は3塁に送球

も内山選手の足が速くフィルダーチョイスとなり満塁の大チャンスに、ただぁ~前の打

席でヒットで出塁したAoki選手に代わりこの打席では山崎選手が…。

なんだかねぇこういう大事な場面で彼が結果を出したのってあまり見たことがないので

すよね。距離の足りないフライとかぁ追い込まれて外角の球に合わせるような空振りと

か、でぇ~2-1から田中投手が投じたほゞど真ん中のストレートをバットにあてると

微妙な距離のレフトフライ、レフトは佐野選手に代わる宮本選手…。佐野選手ならいけ

…宮本選手の肩は…わからん。でぇ際どいタイミングのタッチアップは~~~~~~

内山選手の走力勝ち、見事勝ち越しホームインです。足が速いっていいなぁ~。

でねぇ~次は3番打者トリプルだしぃ~彼がだめでも4番打者がいるし~

一気にだったのですけどね、連続三振はないんじゃ~ないかなぁ~。

9回裏の Denaの攻撃をマクガフ投手が今日も無走者に抑えて勝利、このカードを

2勝1敗で勝ち越すことができました。

まぁ~監督も高橋奎二投手の登板で1勝は計算していたでしょうから、裏切られた

早々の降板を逆転で勝てて嬉しかった事でしょう。

それにしても古賀~~~送りバントはきちんと決めてほしいといいますか

投手よりも期待の薄い9番打者ってなんなん。