半分棚ぼたの勝利

昨日のあれ程軽快だった打線が打って変わって?今日は広島カープの先発九里投手を打

ちあぐみ、4回には幕部室を置いて坂倉選手がギリギリでもスタンドに入れば本塁打

2点先制され、6回の表燕チームはツーアウトながら一打逆転が可能な満塁のチャンス

を作りますが本日の5番打者塩見初球129キロのツーシームを引っかけてサードゴロ

一瞬にして夢はついはてましたです。7回の表には1アウトからですがお砂選手がヒッ

トで出塁するも呪われた8番が併殺打…。

でぇ~8回の表マウンドには九里投手に代わり中崎投手がマウンドに、でぇ三度目の正

直ではないですが先頭打者代打バタバタショートフライで1アウト後太田選手が四球を

選びAoki選手も四球続く山田哲人選手も四球で満塁、いやぁ~こんな貰ったチャンスを

生かさなければ野球の神様に怒られちゃうよって心配しましたが4番村上宗孝選手が2

点同点タイムリーで追いつきます、塩見選手は四球で再度満塁、長岡選手はストレート

の四球で押し出し勝ち越し、お砂選手はセンターへ2点タイムリー、続くほゞ誰もが?

打てなかった8番打者今日の松本選手が呪いを払うようなレフトへタイムリーヒット

得点を重ね、バタバタ本日といいますかこの回2度目のアウト…、なんだかねぇ今季全

然チャンスに強くないのですけどぉ~いつ目覚めてくれるのでしょうか、でぇ今季ノー

ヒットの山崎選手が打席に入りここまでとほゞ諦めておりましたがなななんとライトへ

走者一掃の3点タイムリーツーベースでこの回え~と2+1+2+1+3=9得点でご

ざいます。ほっほ~こんな試合もあるのねぇっとほくそ笑んでおりましたら、なななん

とその裏今度は石山投手がぁ~いつもの石山投手じゃぁ~無い!この回の先頭打者田中

広輔選手に安打で1塁堂林選手にタイムリー2塁打菊池選手にライトヒットで1・3塁

西川選手にもヒットを許しまた失点、幕部室はどうにかショート併殺打にしとめますが

その間にサードランナーが本塁に生還します、ここで田口投手に交代し坂倉選手を三振

に仕留めてどうにかこの回を1+1+1=3失点 燕9:5鯉というスコアで迎える最

終回の攻防、結果両チーム三者凡退で終わり、燕の勝利~~~~~!

いやぁ~序盤中盤と九里投手に抑えられていただけにほゞ諦めていた試合でしたが

まさかねぇ~8回の1イニングに9得点もできるとは試合はホント最後までわからんも

のですね。まぁ石山投手がちょっと不安になりましたが高橋投手一発に泣きましたが

最後は抑えるべき投手がきちっと抑えての勝利ありがとうございます。

勝ち投手は大西投手だそうです。いやぁ~こういう試合神宮でもしてくれたらなぁ~