序盤のハラハラは何処行った

原樹理投手本日の出来はあまり良くなかった様でロシアの酒?じゃぁ~なかった雄叫び

車に先制本塁打は打たれるはナカヤマライト?何だか明るそうなお方に初ヒット&初盗

塁&お丸さんにセンター前タイムリーで初得点は許すはポランコにあわや…、あ~そう

いえばず~とポじゃぁ~なくボだと思ってたっす。鰡じゃぁなく歩乱弧だったのですね

失礼すますた。

と言いますか湯浅?香月?八百板?増田?岸田?中山?ウォーカー?殆ど知らんわぁ

ケガ人がいらっしゃるという事は存じておりますが、代替えの時期に入っているのです

かね。ただ燕フアンの僕が無知なだけなのかもしれませんが。

そんな樹理投手6回表の攻撃に四球で出塁し牽制球で帰塁した時に背中?腰?に当たっ

てもんどりうった後の登板が6回7回と三者凡退の安定した投球に変わってしまったの

ですよねぇ、暴力は行けませんが次回不安定な投球の時には蹴り…嘘嘘。

一方燕打線の反撃ですが先制された直後の2回表お砂選手のヒットから濱田選手とのヒ

ットエンドランが決まり打球はレフト雄叫びさんの守備と言いますかお砂さんの全力疾

走で本塁に帰還で同点に追いつき、3回には塩見選手のポテンヒット、太田選手のライ

トへのヒットで1・3塁、山田選手四球の後の村上選手がバックスクリーンへグランド

スラムで5点目、5回にはお砂選手がレフト側看板にダイレクトに当たる特大本塁打

6回には樹理にとっては痛いけどチームにとってはラッキーな牽制球ミスで1・3塁の

場面から太田選手がスクイズを決め、7回には代走山崎が長岡選手の右中間への打球と

歩乱弧選手のゆったりとした守備の間に本塁に生還、8回には太田選手が1・2塁に走

者を置いてライトへのタイムリ三塁打続く山田選手がライトフェンス直撃のタイムリ

ー2塁打、9回には山崎選手の当てただけ?の打球がレフト前ヒットとなり続く長岡選

手がプロ入り初本塁打で締めて18安打13得点。

いやぁ~終わってみれば結局原樹里投手7回を投げて被安打7被本塁打自責点2と

言わば耐える投球で 燕13:2兎 という快勝。

今の時期は順位がどうのというより、どう戦っているかという方が重要な気がします。

昨日の悔いの残るサヨナラ負けを払拭するような戦い、チャンスをことごとく成功に

導く攻撃。というか今日は出来すぎ感満載ですけどね。

明日は襲名家さんなので本日の様には行かないでしょうけど、鮭児投手を楽にさせる巧

みな攻撃を期待したいです。

というか外野の守備というのも重要ですね。