高橋奎二投手三勝目

昨日は大量点で快勝、心配されるのは前回も有った大量点の後の貧打線でしょうか。

兎さんの先発は靴屋さんでしたが初回1アウト後Aoki選手がストレートの四球で塁に出

ますと哲人選手は0-2と追い込まれながらもスプリットをレフトスタンドへ先制の2

本塁打はほっとする幸先の良いスタートです。

ヤクルトの先発は高橋奎二投手。先頭打者デッドボウラー廣岡にヒットを許し尚も後続

の打者に粘られ球数を擁しての無失点という、微妙な立ち上がりでございましたが2回

3回4回と三者凡退で抑え、燕打線は3回靴屋さんの靴擦れでは無いでしょうけど先頭

の塩見・青木選手が連続デッドボール、山田選手は四球を選びノーアウト満塁…。

何か昨日の3回の攻撃を彷彿させるシチュエーションで村神青年を迎えカウント1-1

からのインコース低めのスプリットを彼が強振すると打球は弧を描きながらライトスタ

ンドへ昨日の再来、連日のグランドスラムでございます。いやぁ~感動ものです。

ですが調子が上がってきたと思った矢先の5回、高橋奎二投手突如バランスを崩し先頭

打者の歩乱弧選手にすっぽ抜けの死球!すわ!先の阪神園芸水遁の術の再来か、はたま

たお江戸からくり小屋が施した変幻自在投球丘陵のからくりか。それで調子が変わった

訳ではないと思いますが続く中島選手に2塁打で2・3塁とされ、大城選手にはセンタ

ーへの2点タイムリー、ただ大城選手は欲張った?訳では無いでしょうけど2塁に走塁

するもタッチアウトで1アウト…、でもねぇリプレイ検証制度が無い一昔前ならあわや

セーフのジャッジだったのですよ~、足がグラブに当たってからベースに着くという間

近で見ていれば間違えようもないプレイの様な気もしますが思い込みなのか頭の中の願

望がそう見せてしまったのか、いやさかリプレイ検証が有るからという事でジャッジが

疎かになっているのか。まぁ~そんな事は無いと思いますけどしっかりして欲しいものですね。

でぇ~鮭児投手本日はどうにかこの2失点で抑え6回を無失点で終えたところで降板。

7回裏は石山投手が大城選手に2塁打を打たれるも無失点で。

8回表には二死満塁という場面をヤクルトが作ったのですがAoki選手の打席での平内投

手が投じた2球目、あのインコース低めの足を掠めるような球に思わず避けるなと思っ

たのは私だけでしょうかねぇ、でぇ結局力のない二塁ゴロでこの回も無得点。

でぇ~8回裏には大西投手がマウンドに4点差とはいえ心拍数が多少上がりましたです

でもここは三者凡退に抑えて血圧も平常値で回復。ほっ

その分4点差ですが9回裏にマクガフ投手がマウンドに、先頭打者岡本選手にレフト前

へシングルヒットを打たれ続く歩乱弧選手には10球粘られ四球で無死1・2塁の場面

が出来上がります。まぁ~ここで打たれてもまだと言う思いと一昨日の満塁の悪夢の影

が過り、又もや心拍数が上がりそうに成りましたが中島選手を一塁ファールフライで1

アウトに仕留め大城選手を三振、代打立岡選手をセカンドゴロの抑えてゲームセット。

このカードも明日を待たずに勝ち越しです。

結果、高橋奎二投手は6回を2失点で無傷の3勝目。

出来るものなら追加点も取って欲しかったですが、2ランと満塁打ですからね、この位

で満足しておきましょう。うふふ