今日もお寒い打線

吉田大喜投手は2年ぶりの登板だそうです。どんな投球を見せてくれるか期待でしたが

初回こそ三者凡退にどうにか抑えるも、2回表昨日の勝ち越し本塁打を打たれたA・〇

茶禰子にど真ん中に入たシュート回転のストレートを昨日の再来かよという本塁打

今日はレフト方向のスタンドへ完璧に運び込まれて先制を許します。

なんだかとっても嫌な予感が…。この後、続く阿部さんにはレフトへ抜けるヒット、ビ

エドさんを併殺打に仕留めるも三ツ俣さんには山田選手のジャンプ一番で差し出した

グラブの上をいくライナーのヒットで出塁…。大丈夫?

三回は投手の岡野さんは抑えるもヒットに2四球で満塁のピンチを作って冷や冷やの中

阿部さんをどうにかフルカウントから三振に抑えてギリギリセーフの投球。

5回は先頭打者の岡野投手に内野安打を許し1アウト後福留さんには四球、高橋周平選

手をアウトに取るもA・茶禰子には又もや四球で満塁のピンチを作ったところで降板、

何だか見ていてとても疲れる投球でございました。4回2/3を95球でございました。

満塁のピンチの場面を譲られた凍るさんはカウント3-1と言う身の毛もよだつ展開で

投げた外角ストレートを弾いた阿部さんの打球はあ~抜けたかもというゴロを山田選手

がどうにかキャッチしてピンチを脱出、ふぅ~。

6回表は凍るさんが菱江戸選手にいきなり2塁打で1アウト3塁のピンチ…。

7回表は田口投手が先頭打者内野安打で出塁、福留選手の打球はあ~レフト前へ落ちる~と思ったら本日のレフトは濱田選手、間に合った~。

8回・9回と木澤投手がマウンドに8回は三者凡退に抑えるも9回1アウト1・3塁の

場面から併殺崩れの間に失点、まぁ~打線がこれだけ働かないとこんな流れにも成るん

でしょうね。それにしても10安打で2失点…。よく抑えたわ~。

一方中日さんは試合前の防御率11.57の岡野投手が登板でした。期待していたんだすけど

初回2回と間違ってもど真ん中のホームランボールを投げてはくれませんでした。

投手が良いのか打者がショボいのか…。3回2アウト濱田・塩見が戴いた四球で出来た

1・2塁のチャンスに本日の2番太田さん初球を打って三塁ファールフライであ~ダメ

と思ったら本日のサード高橋周平君、何を間違ったか後ろに逸らして、太田さん辛うじ

て生き返るも結局ファーストゴロしか打てず無得点、何だかなぁ~です。今度は呪われ

た2番が出現でしょうか。というか岡野投手6回の2アウト2塁の場面で代打送られて

降板ですけど5回無安打投球何ですけどぉ~。燕打者が酷いのか岡野投手が素晴らしい

のか。さぁ~どっち、なんだか前者の様な気が…。

打てない岡野投手から代わった5回1アウト後塩見選手が三塁打!続く呪われた2番打

者太田初球は大きなファールフライ二球目がファーストゴロ…。外野フライ…せめて内

野安打…、スクイズ…。どうにかならなかったのかよ~~~。

それにしても昨日は完封負けでしたが7安打、本日も完封負けですが本日の安打は塩見

さんの三塁打、1安打だけ…。ショボい打線だぁ~。

最終回も3番4番が連続三振ではね、というか18イニング無得点?とほほ。

コロナ?で欠場の捕手の木下さんではない石橋さんの配給に惑わさられている?

といいますか今日の球審さん外角のストライクゾーンの判定には可変式認識装置が内蔵

されていたようですけどね。