高梨投手3勝目

高梨裕稔投手VS上田浩太朗投手?の先発でした。上田投手はプロ初登板だそうです。

一昨日、昨日と完封負けで18イニング無得点状態の燕打線だけに上田投手は多分緊張

している?していて欲しい神頼み状態の19イニング目…、早い話初回の燕さんの攻撃

では制球定まらず四球の連続とかぁ~コーナーを狙った球がど真ん中に行って痛打を浴

びるとかを期待していたのですけどね。でもなぁ我ながらセコイなぁ~。

実際は塩見選手のセンターへ抜けるヒット、ザキヤマさんの左中間を抜けるタイムリ

ツーベース、哲人選手のレフトへのタイムリーヒットと三連打で早々に2得点、いやぁ

~この回何点入るんだとワクワクして見ていたら4番打者外角低めのボール球に手を出

し空振りの三振あちゃ~、本日の5番お~い中村さんは真芯だけどセンターフライ、毎

度追い込まれては地面を這うような球には必ず手がでるお砂かけ爺さんは案の定砂が舞

い上がるほどの空振りで三振…。あちゃぁ~

3回には2アウトから四球・四球・死球と降って湧いた様な満塁の場面にお砂さん登場

この回は珍しく低めの球にバットが止まりましたけどね、フルカウントからの打球はセ

カンドゴロでチェンジ。得てして調子の悪い選手に打席が回ってきますね、でもまぁバ

ットにあたっただけ前の打席よりはマシですかね。

と言いますかプロ初登板の投手の技術が凄いのか燕打者が情けないのか2回3回4回と

無安打…。3巡目の5回に塩見選手がようやく2塁打で出塁、ザキヤマ送って哲人の犠

飛で3点目、ふぅ~。なにかベテランの技巧派投手と対戦しているみたい…。

だったのですがそぼ降る雨の滑るグラウンド、塩見選手の本塁突入時に根尾選手の返球

が三塁側に逸れ、捕手との衝突を避けようと膨らんだ分ホームベースを踏めずにオーバ

ーランし反転してホームに手を着こうとした時に足に不備が発生したのかベンチで足を

引きずる姿に心配がつのります。

でぇ直後の6回表裏は疑惑の三塁打と疑惑の三塁進塁ジャッジ。どちらも際どい場面で

すけど、貧乏NPBはリプレイ検証を中継TV局のカメラ任せですからね。

まじめに興行する気がないようと言いますかリプレイ検証だって本元がやっているから

渋々やったぽいですからね。名前だけ?のコミッショナーにお金のかかる変化と言いま

すか公正なジャッジで試合進行なぁ~んて興味ありそうも無いしぃ。

審判は見づらい場面でもジャッジしなけりゃいけないし、NPBは一勝の価値なんて眼中

に無いし大変です。まっ興行できれば騒がれても一時の我慢で忘却の彼方にですかね。

そんなこんなの7回裏1アウト満塁の絶好の追加点&打点加点チャ~ンス場面での4番

打者さん狙い球が外れたのかタイミングが合わなかったのか外角の変化球に連続空振り

で早々に追い込まれて最後はあてただけの遊併殺打…。なんだかあの連夜の満塁弾が調

子を狂わした?。あの2試合でこれからも不調が続くならマイナスなんですけどぉ~。

試合は結局初頭の2点と犠飛での得点だけで失点はファールボールが三塁打になってア

ンラッキーからのショートゴロの間に失った1点のみ。

最後はマクガフガフ投手が三振、セカンドゴロ、三振に仕留めて試合終了。

あ~ホ~ムでサンタテされずに良かったぁ~

勝ち投手は高梨投手で3勝目、打つ方では塩見選手ザキヤマ選手の活躍が光りました。

それだけに塩見選手の足…、心配です。