サヨナラゲーム

いやぁ~何という試合でございましょう。

最後の最後でAoki選手選手が同点タイムリー、お砂選手が勝ち越しの大きな犠飛

スコアは阪神1:2Xヤクルトで今日はサヨナラ勝ちでございます。

不調だった両選手が結果を出してくれたのは大変ありがたい事でございます。

今日の試合はサイスニード投手と西投手の投げ合い両投手の好投でサイニード投手が

7回を投げて5回に糸原選手に甘く入ったチェンジアップをライトスタンドへ運ばれた1

失点のみで西投手は6回を無失点で後は中継ぎ抑えの状態次第だったのですが燕チーム

は8回戻ってきた清水投手が不本意な四球もございましたが三者で9回は大西投手も三者

で抑えた好投リレー、虎チ~ムは7回渡邊投手、有缶鱈投手がランナーを出しながらも

無失点で8回は湯浅投手が先頭打者を出しながらも、あ~山崎さんの13球の粘りは圧巻

でしたけどね無失点で抑えます。それにしても燕さん本拠地神宮球場で今季は勝てない

事も有りますが得点が入らないですねぇ、まさか年頭のお祓い料けちった?

まぁそんな事はないと思いますけど、ザックザックと点数入らないかなぁ。

そんな9回裏虎さんの抑え岩崎投手がマウンドに、ここで点数が入らなければ前回のホ

ームカード中日戦で2試合連続完封負けをした時に次ぐ2試合連続ホームカード完封負け

を喫する事に成ってしまうところでしたが、先頭打者山田哲人選手が四球を選び村上さ

んの打球は一瞬逆転サヨナラ本塁打!かと期待をばしましたがフェンス手前で島田さん

のグラブにスポリ。う~ん残念、1アウト1塁で打者中村さん追い込まれながらもセンタ

ーへのヒットで山田選手が一挙三塁へ。それにしても山田さんの走塁と言いますかスラ

イディング、綺麗と言うか早いというか2回の若干暴走気味の村上さんスライディング

と比較すると違いが判ります。でぇここで冒頭でのAoki選手が右中間へタイムリーヒッ

トで同点1アウト2・3塁とし、続くお砂さんがライトへ大きなライナーの犠飛で三塁

ランナー荒木さんがホームへ生還しサヨナラ勝利。万歳三唱でございました。

いやぁ~息の詰まりそうなしまった試合、最後まで諦めない野球、最後の最後で球場に

応燕に来ていただいたファンの方に楽しい思いで帰宅してもらえましたね。

TVで見ているこちらも大変嬉しかったです。

でぇ明日こそ今季の勝ちゲーム3得点を大幅更新して勝利を掴んで欲しいものです。

あ~勝ち投手は大西投手で今季2勝目だそうな。よかったね