ミスミス

初回の攻撃で四球で出塁した塩見選手がいきなり走って盗塁死、まぁ~これは仕方が無

いですけどね、次ですよ次ヒットで出た崎山さん捕手がワンバウンドを前に弾いたのを

見て二塁を狙うもタッチアウト…。果敢と言うのか暴走なのか、前者が失敗しているだ

けに連続アウトは避けて欲しかったですね。そして山田さんサードファールフライ…。

なんとなく流れの悪い予感はしましたけどねチャンスを戴いたのに地に足がつかない?

う~んベースに足が届かない最悪の攻撃でございました。

そんなプレイに野球の神様も呆れていたのか、先頭打者桑原さんを2塁に置いてソトへ

は初球二球と高めの釣り球二球で空振りカウント0-2と追い込んだ場面で高梨の手元

を狂わせた?としか考えられないノーツーなのに三球目に打ってくださいと言わんばか

りの甘いストレート投げますぅ~、神様のいたずらとしか思えませんけどぉ~。

振らないと思って投げたとしたらよっぽど頭の中身がおめでたくできているのでしょう

ね。たまたまなんて言い訳は通用しません。でぇその次の巻にも2塁打打たれて加点さ

れ、大和の打席では高梨君のワンバウンドの球を前ではなく後ろに大きく逸らした中村

さん神様が球を隠したぁ?球の行方を全く見失い2塁ランナーの巻が本塁迄生還…。

結局この回3失点。なんだか対照的な初回の攻防でございましたとさぁ~。とほほ。

でもねぇ~高梨投手それ以降の7回迄無失点の投球だったのですよ~。返す返すも初回

の投球が悔やまれますよねぇ。

試合は3回長岡君と塩見さんのヒットで1点返しますが本日はその得点で終了

まぁ~8回にツーアウト1・3塁の場面を作りましたけど打席のトリプルさんトリプル

ディの活躍とは成らず、惜しくもレフト正面のフライ。なかなか思うようには行かない

ものですね。結局燕1:3星で試合終了

まぁ~今現在打てない打線にとって初回の3点がとても重たかったという事ですね。

チームが好調の時はどこからでも点数が入る気になってしまいますが、今はねぇ…。

いったい6番7番はいつに成ったら活躍を期待しても良い状態に成るのでしょう…。