連夜のサヨナラゲーム

今日の先発は新加入の左のスアレス投手、まぁ~先週イースタンで日公相手に登板しま

して4回2/3を投げ3失点に抑えた?とられたらしいですけど、これってどうなのって思

ってましたけど、初回いきなり本塁打で失点なんですけど~

でもまぁ~本日は5回を投げて3失点の成績、使えるんだか使えないんだか…。

多分後者の様な気もというかそっちに一票。でもなぁ凍るの件もあるしなぁ…。

でぇ5回裏、相手投手上原がその前の攻撃で二塁打を打って三盗を狙ってみたりして無

駄な走塁で呼吸を乱したのか先頭打者Aoki選手、続く内山選手に連続四球をだして、お

~これはじっくり行けばと思ったら次打者長岡いきなり初球を振って上手な一塁手なら

併殺できたかもねと言う打球…、なんだかねぇ~そんでスアレスに代わって荒木が打席

に相手投手も上原から吉田に交代、でぇ~初球空振り、二球目空振り、三球目見逃しの

三球三振って…、え~え~何しに出て来たんだぁ~、不様すぎるんですけどぉ~…。

と言うか勢いを削ぐような打席のこの人どうにかなりませんかぁ~~~。

あ~それとワンバウンドの球を手に当てて後逸を防いだ球審、何やってんだぁ~ww

そんなピンチの救援で5回途中からマウンドに上がった吉田投手が3イニング目の7回裏

にも続投、いやぁ~野手出身の監督はええなぁ~吉田投手この回見るからに球威が落ち

てる雰囲気満々、先頭打者お砂さんがヒットで出るとAoki選手には四球で内山君レフト

へ抜けるヒットで満塁の場面ができたところで吉田投手から宮西投手に交代。このイニ

ング最初からでていたら…。そんな宮西投手から長岡君がタイムリーで尚も満塁で代打

濱田君がセンターオーバーのタイムリーで3塁走者2塁走者生還で同点に追いついたとこ

ろまでは良いのですけどノーアウトなんですけどぉ~一塁走者長岡君本塁を欲張ってタ

ッチアウト…、無駄な1死ですぅ~、でぇ続く絶不調塩見選手ショートゴロザキヤマレフ

トフライで同点どまり…。

追いついた8回表マウンドには大西投手、先頭打者野村選手にレフト前へ運ばれ万波選

手の打球はあたり損ねの投手ゴロでしたが不利な体勢からのセカンド送球が暴投となり

ノーアウト2・3塁に…、まぁ~気持ちはわかりますけどね…、1アウト後宇佐美選手が

イムリーで野村選手が帰り万波選手は本塁を欲張って2アウト、ミスとミスの戦いで

はありますけどリードを1点差ですけど許しちゃいますねん。

そんで8回裏只今絶不調だった先頭打者の山田さんがレフトへ2塁打ででますとぉ~村上

さん三振ですけどお砂さんはへし折られたバットの破片も使っての一塁へのゴロH、投

手は逃げるしかなくセカンドバックアップも間に合わずラッキ~でした。でぇ~お砂さ

んの代走にでた渡邊~~~、逆転への大事な走者である渡邊~~~、なななんと牽制

死…、宮西の術中に嵌ってしまいましたとさ。全く信じられないような大きなミスでご

ざいます。というかベンチの監督のご心中ご察し申し上げます。

そんなポカを救ってくださったAoki選手に感謝でございます。センターへ抜けるお見事

なクリーンヒットさすがでございます。続くウッチ~もヒットで繋ぐのですが長岡君の

ライナーの打球は前進守備のレフトのグラブの中へスポリ同点どまりでございました。

でぇ~9回表のマウンドにも大西君が…、余程投手がいないのか使いたくなかったのか、

まさか8回のミスの取返し登板?多分昨日の投手の起用数と延長を見ての登板だったの

でしょうけどね。ここで三者凡退に抑えてくれたらベンチの信用度爆上がりだったので

しょうけど、実際はそうならず先頭打者は抑えるも次打者にライトへ2塁打続く打者に

はセンター前Hで1・3塁のピ~ンチ、でぇ続く今日が誕生日らしい清宮にセンター前

へ運ばれ1失点で尚も2・3塁、続く打者にもセンター前へ運ばれも1点取られて1・3

塁、続く万波君の打席で1塁走者が走ると三塁ランナーの清宮が本塁突入!哲人のスト

ライク返球でタッチアウト~~~!ホホホ~ミスミスPIG POSSも呆れる?リプレイ検証

なんてしてたまるかぁ~のミス~なぁ~んて笑ってられない9回表の2失点でございまし

た。でぇ本日は追いついても追い越せない燕さん達に重くのしかかった2点差を迎えて

の9回裏先頭打者宮本君がユニ袖口を掠るような死球で出塁しますと一番に戻って絶不

調真っ只中今日もノーヒットの塩見選手が放った打球はサードの選手のグラブを弾く

2塁打となりノーアウト2・3塁の大チャンス到来。でも分らんもんですなぁやっぱり

集中力なんですかねぇ、これで不調から少しでも回復すると良いのですけどね。

でぇ続く打者は2番ザキヤマさん。まぁ~この場面を見て考えることはできれば多少前

進守備の外野の頭を越えて同点打がいいなぁとか、せめて内野ゴロで1得点してぇ3塁で

哲人か昨日の村神様の再来とかにならないかなぁ~とか捕らぬ何とかを色々考えており

ましたが、なななんとザキヤマさんの打球は大きな弧を描きましてですね、外野手の頭

上をも越えてなななんとライトスタンドインの逆転スリーラン!!!。

本日も最後に逆転本塁打で勝利でございます。

お互いのチームに言えることでございますが、返す返すも野球でのミスは大きなミスを

呼ぶという事でございましょうか。野球の神様はシビアでございますなぁ。

燕さんも勝ったとはいえミスも多かった試合、驕り高ぶることなく真摯に野球に取り組

んで欲しいものでございます。