まぁ~いつもいつも上手く行くとは限りません

燕チ~ムは小川投手、公さんは伊藤投手の先発で始まった試合ですがぁ~

小川投手初回先頭打者に塩見君の頭上を越える二塁打を打たれ1アウト後三番打者に本

塁打を浴びて本日も先制点を許しちゃいます。この後どうなるかと思いましたけどね

8回に1失点するまでなかなかの抑える投球でこのまますんなりいけば勝ち投手だったの

ですけどねぇ~………。

打線は本日は序盤からAoki選手を一塁に置いて太田選手のタイムリーとか4回に連続四

球から太田選手のセフティースクイズや長岡君塩見さんのタイムリーで逆転しまして

1点差に詰め寄られた8回裏にも久々のバタバタさんのタイムリーで再度2点差とし、本

日は楽勝で終了かと思ったのですけどねぇ

9回今季これまで無失点のマクガフガフ投手が万波選手と何とかって助っ人に連続本塁

打を放たれて同点に…。まぁ~こんな時もありますかねぇ。残念

でも同点にされたその裏、先頭打者のザキヤマ君がセンター前へクリーンヒットででて

さぁ~今夜もサヨナラかとクリーンナップだしぃ~と大きな期待をかけたら絶不調の三

番打者さまはファールフライを打ち上げて球場のファンをがっかりさせるも三塁手のな

んとかって人が捕れなくてホッとしたというかラッキ~でしたけどね結局最後は三振で

再度がっかり。1打席で2度おいしくない場面を見させられましたとさぁ。でぇ村上君は

案の定一塁が空いてますからねぇ申告敬遠ですよねぇ。でぇ中村さんに期待しましたけ

どねぇ~あえなくサードへの併殺打でチェンジです。毎度上手くは行かないかぁ。でも

同点、そんな延長10回に出て来た木澤君がほゞ独り相撲の投球で先頭打者に四球を出す

はランナー三塁に置いてワイルドピッチで一塁ランナー迄三塁に進塁させるは続く万波

には0-2と追い込んでからインコースシュートが甘くなってタイムリー2塁打…。

でぇ~凍る凍手に交代、でぇ~アルカンダラ?にレフトへ2打席連続本塁打を浴びて4点

差に。ち~ん急速冷凍でございます。

まぁ~その裏1点返し一打同点の場面まで作りましたが、そうそう上手く行く訳もなく

本日最後の打者は昨日のヒーローザキヤマ君センターフライで試合終了でございました

最終的にニチ公9:6燕で負けちゃいましたけど、結局今日の勝敗の分岐点は三番打者

の違いでしょうかねぇ。三振で終えた三番と追い込まれても一塁線を抜けるヒットで繋

いだ三番、この辺が勝敗の分かれ目だったような気がします。

何だかなぁちょっと打って明るい兆しかと期待したらすぐさま又長い暗闇のトンネルに

入ってしまうてつどう君頑張ってくださいませ。

というか日ハムの選手ってちょっと顔ががおっている?ような清宮君と万波選手しか

知らないんだけどぉ~。とういうか明日は朝のTVをつけないで仕事にいこ~っと。