ドラ一対決となった試合は木澤投手の勝利

今日の楽天鷲さんの先発は早川投手、ヤクルト燕は高梨投手で試合開始です。

初回本日は塩見&ザキヤマさんが連打でノーアウト1・2塁で早々に早川投手を打ち崩

すチャンスができましたが、昨日ベンチで休養の哲人さんの打撃はショートへの併殺打

続く村上君もセンターへのフライで攻略ならず。一方の高梨投手は1番はレフトフライ

2番三振、3番も三振のナイスな投球、何となく接戦の重ため試合が予想されましたけ

どね。2回裏2アウトを取ってからセンターへ初ヒットを許すと〇漏れ干すさんに四球

で何だか元水泳選手の同名さんにツーベースを打たれて1点先制されます。

でぇ~3回裏には突如制球が乱れたコントロールが効かない?素振りの高梨投手がいき

なり四球を出してオイオイでしたがどうにかこの回は無失点に抑えて、続く4回裏には

今度は先頭打者に2塁打を5番打者にはタイムリーヒットで1点、6番打者には高梨投

手の膝?膝下?近辺に直撃する内野安打で痛い痛い1・2塁から〇漏れ干すさんにタイ

ムリーうたれてこの回もう1点取られたところで早川投手のハズレと言って欲しくない

ドラ1投手木澤君がカタナシ投手に代わってマウンドに、ノーアウト1・2塁ですから

ねさぞかし気合も入っていた事でございましょう。先ずは同名さんをレフトフライ、漫

才コンビの片割れ見たいな名前の人をファーストゴロに打ち取りますがランナー進塁で

2・3塁に、西川さんには四球を与え満塁のピンチを作りますが小深田大翔さんという

小さいんだか大きいんだか見当もつかないお名前のお方を三振にし危機を脱します。

いやぁ~同期の早川投手相手だけに多少燃えたのでしょうかナイスです。

そんな場面を見て早川投手も気合を入れなおしたのか気合が入りすぎて手元が狂ったの

か直後の5回表中村さんにセンター前、濱田君には四球、でぇ~お砂さんには3-1か

インコース低めのストレートを左中間スタンドへ同点本塁打!!!

続く本日のセカンド荒木さん(といいますか彼ちょっと守備範囲狭くないですかねぇ

気のせいなら良いのですけど)は四球を選び長岡君は送りバントで1アウト2塁で打席

には塩見選手がつくもショートゴロは進塁打のみで3塁へ山崎選手の打球はショート手

前でバウンドが若干変わった分タイムリー内野安打となり勝ち越しで1塁、ここで早川

投手が降板し代わった石橋投手から続く昨日休養をとった哲人さんが久々のヒットと言

いますか風にも乗った2点本塁打を放って3番打者の面目躍如、村上選手の打球はバウ

ンドが変わって一塁手が補給できずライトへ抜けるヒット、すかさず盗塁も成功して2

塁へ、そこで中村さんがタイムリーヒット

なんとこの回打者一巡以上の攻撃で一挙に7得点でございます。なんという集中打

その後哲人君の犠飛や長岡君の走者一掃の2塁打も有って9回坂本君が一発浴びますが

終わってみれば燕11:4鷲の大差で勝利。

勝ち投手がなななんと4回救援に上がり5回を抑えた木澤投手が3勝目を得

負け投手は5回謎の崩壊を起こした早川投手という事に成りましたです。

いやぁ~野球はやってみなくりゃわからないものでございますね。

それとこのカードも2試合目にして勝ち越しです。

明日の先発予定は石川投手ですね、より一層の集中打で彼に勝利を~~~。