石川投手3勝目に成らずに3敗目

今日は石川投手が2週間ぶりの先発登板でございました。毎度バックアップができない

打者陣にいらつくパターンを見るに忍びなかった訳ではないのですが、この試合を観ら

れる頃には終わっていましたです。まぁ~その分、平穏な気分ではいられますけどね。

先制点は則本投手が投げているのに、打ち取る投球の石川投手が投げているのに、肝心

かなめの遊撃手長岡君がファンブルして先頭打者を出しての失点だったそうな。

でぇ~石川投手5回を投げて自責点0なのに負け投手に成ってしまったそうな。

多分此れから先の選手生活が長く続くであろう野球選手が数少ない一戦一戦に残り少な

いであろう野球人生をかけている投手になんて事をするんだ!って事ですけどね。

次回はより丁寧に、より大胆な好プレイを魅せてくれるように願いたいです。

でぇ~毎度の事ながら打者陣は今日も悲惨だったようです。1番から3番と5番・8番

打者がNo~~HITという、石川投手にも応燕に来ていただいた観客の方にも申し訳ない

ような試合で、7回裏には本日の二塁手宮本君がチーム二つ目の失策でそこから大西投

手が西川選手に四球を与えツーアウト後浅村選手に決定的な2点タイムリーを打たれて

ほゞ負け試合確定、それでも8回内山君の2塁打塩見選手の四球と則本投手を攻めます

ザキヤマフライデテツト併殺だ!を燕ファンは見せられ二日続けての活躍を遠慮する

姿勢に燕らしさの諦めと憤懣やるかたない気持ちで帰路に就こうとしかけた9回表、則

本投手から代わった松井投手から4番打者村上氏が左中間スタンド中段に飛び込む本塁

打、本日はほゞ貧者の一灯に近い事象となりましたが仙台の燕ファンには気持ちの和ら

げになったと思いたいです。

それにしても本日のみんなの競馬で番宣?で訪れていた長澤まさみさんが番組レギュラ

ーのDaigoさんって呼んでましたけど僕の耳には大誤算って聞こえちゃいまして、悪い

予感がしましたけど案の定ハズレです。でも複勝に勝っていたお馬さんが3着に入って

多少気持ちの和らげには成りましたです。

でも返す返すも本日の3番打者は大誤算です。