ヤクルト完封勝利サイちゃん3勝目

今日から交流戦3カード目、ロッテと対戦となります。先発は燕さんがサイスニード投

手で相手は石川歩投手です。試合前の確認でしたが防御率が3点台のサイちゃんと1点

台の石川投手の対決でございまして、ちょっと分が悪そうな予感が、でも救いは今のと

ころサイちゃんが今季負けなしで進行中と言うところでしょうか。

そんな試合ですから燕チームは早々に打線が奮起して援護して欲しいところで、先頭打

者塩見選手が四球を選び、ザキヤマ君に大きな期待できれば2ベースヒット最悪でも進

塁打を期待しましたがぁ~、なんとおあつらえ向きの併殺打ゴロがショートのグラブへ

なにか熱い気持ちも冷え冷えでしたが、本日は3番打者がザキヤマ作成の悪い空気を払

拭する本塁打を左中間スタンドに放り込みまして先制打となりますがぁ~~~、この後

両チームとも走者を先頭打者を出したりランナーをためたり、ロッテは7安打、ヤクル

トは6安打ですから全く打てていない訳では無いですが、お互いの投手が要所を締める

好投球だった?という事で結局得点は両チームを通して山田君の一打のみ。という事は

ヤクルト本日は完封勝利でございます。

9回表前回の日公戦で事故に遭ったマクガフ投手も今日は三者凡退に抑えての安全運転

で一安心。それにしてもヤクルト打線と言うものは相手投手の名前が石川投手と言うだ

けでバットの振りが鈍くなってしまうようです。こまったもんだぁ~

明日はそんな重たい空気をはらして欲しいものですね。

それにしてもカード初戦を勝利できて最高!