8回に逆転の5得点

燕の先発投手は左投げの酢割素、今日もすっぺぇ~投球で初回に三塁打と折れたバット

に気をとられたのか一塁へカバーにもいかない守備と本塁打で早々に3失点。

なんだかこの投手は3失点しないと落ち着かない訳ではないでしょうけど本日も5回を

投げて前回と同じような内容3失点で仕事を終えました。次回も有るんだろうなぁ…。

ヤクルト打線は本日も色々打順を変えてみたようです。Aoki選手が下で休養?のご様子

で本日の2番は濱田???、彼2番打者向き?まぁ向きも不向きも無いでしょうけど結

果からいうと本日は失敗ぽいです。3回ノーアウト1塁で初球ショート併殺打…。まぁ

~3点差ですからね~先ずはじっくりとランナーを貯めようとか後ろへ繋ごうなんて考

えはもってるかもしれませんがやってることは毎度おなじみ無茶ぶり?後ろが8番9番

ならねぇ、あ~3番4番は打てないと思っているのね、そういう事ですか。ふ~ん

なぁ~んて良いとこ無しの酢割素さんが投げていた5回迄でしたが、6回裏先頭打者の

山田さんが本日もソロですけど本塁打で1点返し、7回裏には1アウトから太田選手が

技ありと言いますか低めのボール球?ともいえるシンカーにバットを当てますと打球は

そのままライトスタンドへ、この一打で1点差となり、微妙に球場の空気も変わった感

じで8回9回の攻撃が楽しみになりました。塩見君の併殺打にはがっかりでしたけど。

といいますか勝ちパターンの投手から打つという事は多少プレッシャーを与えたかも。

8回裏マウンドにはゲッ零ロ投手が燕チ~ム監督は本日の2番打者ワンヒットの濱田君

に代わりバタバタさんを打席に、これはですねぇあの3回の打席で何も考えない野球を

した事と確実性の無さを考えての代打ではなかったかと勝手に思っていますが、その期

待に応えてバタバタさんセンターへ抜けるヒットでノーアウト1塁、代走本日上がって

きた丸山君が盗塁のモーションをかけるとゲッ零口さんは制球を乱し山田さんに四球で

1・2塁、昨日は四球の積み重ねでフラストレーションが貯まった村上君に逆転満塁本

塁打!もしくは最低限同点タイムリーを期待したのですけどフルカウントからの外角直

球にあえなく三振、残念です。でぇ~昨日も問題だった5番には本日はお砂選手が入り

このチャンスにレフトへ抜ける同点タイムリー、ようやく本塁打ではなくタイムリーヒ

ットがでましたね。続く長岡選手のセカンドゴロは初回本塁打を打った中村選手がファ

ンブルし満塁のBIGチャンスに、本日の7番内山壮真選手は前進守備の右中間を抜ける

見事な走者一掃の3点タイムリーとなり続く太田選手はレフト前へ繋ぐヒット、ここで

石山投手に代わり昨日はいいとこ無しだった中村さんが初球セカンド頭上を越えるヒッ

トを軽々とこなしてこの回5得点、一挙に4点差とし9回は清水投手が無失点に抑えて

このカードも勝ち越し交流戦6勝目です。

いやぁ~思い返せば重たい空気も初回3得点されてどうなる事かと思った酢割素も最後

は払拭して、きちんと勝ち越した燕さんナイスでしたね。

本日はセリーグの他の多くのチームが勝っていただけにこの勝利は大きいわぁ~。