村上選手の逆転2ランで勝利

快晴の土曜日のデーゲームの神宮球場は久々の満員御礼だったようです。

画面で見ていても確かに人人人でございました。こんな日が来て良かったですね。

この試合の先発ヤクルトの高橋奎二投手の投球は先頭打者にいきなりの四球をだし、2

番打者御具淑女は三振ゲッツーに抑えるも外崎さんに再度四球を出すという的が定まら

ない暴発投球。2回は打者二人を簡単に仕留め多少定まって来た様に見えた二死後、愛

斗?さんにはカウントを3-1と悪くして、苦し紛れ?に投じたほゞど真ん中高め近辺

の球を完璧に捕らえられた打球はアイタ~の叫び声が聞こえる?レフトスタンドへ飛び

込む本塁打となりまして早々に1失点でございます。

4回には1死後山川さんに四球、森さんにセンター抜けるヒット、呉さん三振に仕留め

るも愛斗さんは前の打席の本塁打が頭をよぎったのか四球で満塁のピンチを作り8番

山田遥楓さんとかいう書道家ぽい名前の人にはっきりと分かるボールで押し出しの1点

次打者9番は平井投手が打席でしたので、さすがに上から目線で挑めたのか三振に抑え

この回は1失点で抑えましたけど、4回裏までの平井投手の投球に燕打線はノーヒット

だっただけにフアンの残る失点でした。

そんな平井投手の勝利が掛かった5回裏村上さんがライト戦へ初ヒット、続く太田選手

の打球はファースト山川選手のグラブの先があたって打球が点々とする間に村上さんは

3塁を陥れノーアウト1・3塁のチャンスから中村さんがセンターへ抜けるナイスなタ

イムリーで1・2塁で1点、ここから一気に行きたかったですがお砂浅い右飛長岡浅い

中飛代打バタバタ四球を選び満塁になるもコ~タロ~中飛…。誹謗はいけないけど、も

っと飛ボール希望。あ~でも1点差に成りましたから試合の後半は楽しみ増えました。

そんなザキヤマ君にがっかりした後の6回裏燕の先頭打者塩見君がいきなりの3塁打!

足が速いって良いですねぇ~。でも山田君の打席は悲しくなるような3塁ゴロで1アウ

トどうにかなりませんでしたかねぇ~。と消沈した後の村上君0-2と追い込まれての

4球目をバットに当てると打球は思いのほか伸びて右中間へ2点本塁打!!

いやぁ~逆転となる本塁打お見事でございます。でぇ~昨日と同じ最小僅差の点差を本

日は9回表多少冷や冷やしましたがマクガフ投手が無失点に抑えてゲームセット。

交流戦4カード目も早々に連勝で勝ち越し決定です。

それにしても走者を置いての3番打者とお砂さん明日こそ頑張ってくださいませ。