11球団連続勝ち越し達成

この3連戦は乱打戦と言いますか初戦は燕ファン歓喜で二戦目は兎ファンの留飲を下

げる、何か俺たちの方が上回っているとでも言いたいおじさんが居そうな展開の試合。

でぇ~本日の先発はファンもきっと不安を持っているだろう不安定なスアレス投手。

そんな投手に先頭打者増田くんをほゞ打ち取った内野フライを村上君が弾いてエラーで

出塁させ本日も連打を浴びて1回の表に三失点…。

救いはその裏1・2塁からAOKI選手がタイムリーで1点返し、落ち着いた試合に成る様

願いながら外出したのですけど…。

その間見ていないのでテキストだけでの確認ですけど、まず2回裏お砂さんヒットで1

塁からスアレス送りバント失敗で併殺打~~~!だってぇ~!

そんな使えなさそうな投手3回の表には戦車に2塁打岡本四球、坂本に暴投で四球?で

無死満塁。いやぁ~見てなくて良かったですね~周りに八つ当たりして顰蹙を買ってい

たかもしれません。歩乱子・大城に連続タイムリー尚も満塁でようやく高津さんは諦め

がついたのか小澤投手?に交代。小澤投手って何処から来たのかと思ったら育成登録の

投手らしく支配下選手登録即登板だったらしいですね。でぇ新人かと思ったら鷹さんチ

ームを故障で育成から戦力外に成った投手らしいです。でもまぁ記録ではあちらでも2

試合の登板しかないようで。そんな背番号70番ユニが間に合わなくて本日の背番号0

14でマウンドに、多分この場面を見ていたらきっと血圧が爆上がりしたに違いない。

一軍最初の打者吉川君はラッキーな真正面サードライナー続く戸郷選手スクイズ失敗で

坂本選手アウトに最後はワンバウンドの球を空振り三振でチェンジ。でも点差は4点に

その裏塩見選手のヒット、ザキヤマ1コロで2塁から山田さんがタイムリー2ベース

いやぁ~この人見てないところでは打つんだけどなぁ~、村上1コロで3塁に、青木氏

レフトへタイムリー2ベース、中村さん四球でお砂さんタイムリーこの回3点目尚も

1・3塁の場面で長岡君逆転となる3点本塁打で2点勝ち越し、これは観たかった。

でぇ~小沢投手4回、5回と無失点に抑えたところで帰宅したのですけど。

打順の関係なのか投手を出し惜しみしたのか満塁の場面で初登板だし緊張と好場面で終

わらせての交代かと思ったら6回にも小沢君がマウンドに結果中田丸に本塁打を打たれ

て同点に…。監督さんもしかして上手く行きすぎての緊張感の欠如?。

あ~勝ち投手の権利が…、まぁ~自業自得と言えばそうなだけどさ、可哀想。

でもまぁノーアウト満塁の場面を無失点に抑えた投球見ていないけどお見事でした。

7回表には今野投手が登板、岡本さんを三ゴロに抑えて当たっていない坂本さんに四球

これは燕チームの三番打者を迎えた時と同じような心理状態に成るのでしょうか。

でぇ~2死までこぎつけるも大城さんにHを打たれて降板、田口投手は中島選手を

0-2と追い込みながら3球目のストライクゾーンに入るスライダーを打たれて再度リ

ードを許す展開。もつれまんなぁ~

その裏村上三振青木H中村死球お砂Hで満塁に長岡君ボテボテセカンドゴロの間に同点

続く8回裏、先頭打者塩見さんが代わった平内投手から四球を選びザキヤマ君のミスバ

ントを平内投手悪送球で1・2塁、哲人1コロで1死1・3塁続く村神様がセンターバ

ックスクリーン横に飛び込む3ランで勝ち越し、最後はマクガフにきちっと締めていた

だきましょう、と思った9回表簡単に2アウトをとった後、ポランコにポテンH、ラン

ナーだすと一発を警戒するのか大城さんに四球で1・2塁…。でぇ代打重信選手に2点

イムリー2ベースって、自分で自分の首を絞める窮屈投球で1点差とし緊迫の劇場を

つくるも、幸い重要な場面ではあまり活躍の場を見たことのない中田氏をセンターフラ

イに抑えて試合終了。

結局本日の試合、兎10:11燕という何とも言えない接戦でございました。

このカード初戦は兎6:16燕、二戦は兎19:5燕、三戦は兎10:11燕という

両チーム合計点だけで言うと67点、本塁打も18本でたという。

まぁ~なんとも投手にはご災難な三連戦でございました。

でも終わってみればヤクルトの2勝1敗、12カード連続勝ち越しそして史上初となる

11球団連続勝ち越しを達成いたしました。

いやぁ~この記録は交流戦が絡まないと出来ない記録ですし。これ以上となると全勝し

か無いわけで、いやぁ~ホント今日の試合勝てて良かったです。

記録に残るってぇのはエエですなぁ~。

あっ、本日の勝ち投手は清水投手でしたぁ~。