何時まで続くか10連敗

いよいよ連敗も二桁に10連敗達成です。

ヤクルトの今日の先発投手は中6日で小川さんだったようです。

広島は中6日でアンダーソン投手が登板。

一回表は三者凡退で、その裏は先頭打者の菊池選手に本塁打を浴びたそうな。

チ~ムの状態を表すような表裏ですね。

2回表お砂さんが2ベースを打つも、今日の6番ザキヤマ君内野ふりゃ~に中村レフト

ふりゃ~で今日も得点圏に走者がいても、碌な打席では無かった様です。

3回表は三者凡退、今日の先発1番太田選手、相変わらず上に定着するのは難しそうで

す。本日は3打数0安打、上がってから5-3、4-1と尻すぼみ状態です。又いつ落

とされるのやら。

4回表先頭の武岡君がHで出塁するも、後続がらいとふりゃ~、せんた~ふりゃ~

最後はいんふぃ~るどにも上がらない三塁ふぁ~るふりゃ~でちぇんじ。ちぇ

5回表もザキヤマ3塁ゴロ・ナカムラ三振・ナガオカセカンドライナーと三者凡退。

5回裏先頭打者を出すと1アウト後菊池選手のセンターへのヒットで1・3塁?

このチャンス?ピンチ?に上本選手は三塁線を抜けるヒットとザキヤマ君のアシストも

有って2点タイムリ~3塁打。相手には凡打で味方には守備でがモット~なんですかね

もっともっと~の声が相手ベンチから聞こえてきそうです。

6回表、小川投手の打席に代打ニシウラ~~~初球の高めのカットボ~ルをセカンドふ

りゃ~、勿体ないお化けがでそうです。怨めしや~~~

2アウト後武岡君に本日2本目のヒットが出るも、サンタナらいとふりゃ~でちぇんじ

7回表、先頭の村上選手レフトスタンドへソロ本塁打。ランナー居ての本塁打なら尚一

層嬉しいのですけどね。ア~いたら攻め方違うかぁ、バットもでねぇしな…。

8回表先頭の長岡君四球で代打バタバタ三塁エラーでノーアウト1・2塁の戴いたチャ

ンスに太田君に代打三ツ俣選手送りバント、同点を狙う送りバントですかね。

一気に勝ち越しは狙わないんだ~、一応二走バタバタ選手に代走並木選手が入り、でぇ

左投手だからでしょうか武岡君に代わって濱田選手が打席に、監督の信頼あるなぁ~、

結果は三振だけど。それもワンバウンドの球らしい…。

サンタナさんの打球はらいとふりゃ~でこの得点チャンスも不意に。

まぁ~セオリ~はバントだったのでしょうけどね、ちょっと消極的。気分を変えるにも

代打でイチかバチかの勝負にでも…。あ~監督のポリシーに反するか、というかそん

打者いないかぁ~。あ~でもや~まだ君ベンチにいても代打で出られないのなら、いっ

そ休養にでも入ったら如何なものなのでしょうね。どうせ勝てないんだしぃ~

9回最後の攻撃は先頭の村上君130㌔のチェンジアップにバットが空を切り三振

お砂さん初球を打って1塁ふぁ~るふりゃ~…。それにしてもふりゃ~の多いチ~ムだ

事。あきませんというかあきれますというかグの下を行くゲの骨頂というか。

でぇ~最後のバッタとなるか、こ~たろ~選手でしたがライトへ跳ねる打球で1塁

ナカムラくんもよせばいいのに初球を打って、それがセンターへ抜け1・2塁。

でぇ~今日も来ました走者を置いての長岡君、でぇ~ベンチが代える訳も無く打席へ

打ち気に勝るのか初球のボール球に手を出し、多少粘るものの最後は高めのボ~ル気味

の球に食いつき三振、余裕ないんだろうなぁ~。今日も最後の打者は長岡君でした。

まぁ~ショ~トで競争する相手がニシウラ~~~に元の山さんに奥村さんですかぁ~

先発は仕方ないとしても後半のチャンスではそろそろ目先を変えても良さそうな気も

あ~勝敗は度外視するんだった。まあ明日?明後日からも頑張ってください

そう言えば中日さんの頑張りが足らず残念ながら逆さ首位を獲得できませんした。

火曜日からの交流戦?どんな悲惨な戦いをしていただけるのか、とっても楽しみです

あ~因みに今日の試合は全く観ていないので、テキスト速報を見ての想像ですから悪し

からず。