ヤクルト3連勝です

本日の神宮球場は強風が吹き荒れて寒かったようですが
試合も大荒れに成ったのかお寒い試合だったのか…
 
先発の 村中・吉見投手 2回にどちらも同じ様なピンチを作ります
村中投手はワンアウトから四球・ヒットで1・2塁のピンチを作りますが
後続の8番9番を抑えて無失点
吉見投手は先頭打者の畠山選手に詰まったセンター前のヒットを打たれ
それがもの凄いショックだったのか 次の森岡選手には2塁打を打たれて ノーアウト2・3塁
このチャンスに中村選手がライトへの犠牲フライをきちっと決めて1点先制
ただ次の村中投手はスクイズを決められず結果三振でツーアウト
1番に戻って バッター比屋根 無理だと思いつつもチャンスをモノにできないかなぁ~
っと 微かに期待しては見ましたが  結果は なななんと 見逃しの三振!
 
それにしても 小川監督打てない1番打者の起用がお好きなようです  ひぃやぁ~ね
その後も大きなピンチを作るのは村中投手なんですが 
打順と調子の悪いチームの拙攻に救われ無失点
 
試合は5回 吉見投手 先頭打者の 比屋根選手を簡単に打ち取るのですが
調子の上がってきた田中選手にヒットを打たれ 打席のミレッジ選手に2球投げたところで
何処か痛めたのか急遽降板 続く岡田投手は四球・ヒットで抑えきれずに1失点しますが
まっ その後の 岩村・ハタケは抑えたので 試合は壊れませんでしたけど
燕さんも 決め手にかけますねぇ
 
でぇ そんな調子で 竜さんの拙い攻撃にも助けられ8回まで村中投手無失点で抑え 
9回は石山投手がランナーを出しますがどうにか抑えて完封
 
攻撃は8回裏 新田・田中選手のタイムリーとミレッジ選手のホームランなどで
4点追加して 結果 燕 6:0 竜 で3連勝
調子の悪い同士の戦いだったのに
いつの間にか 燕さんの調子が良くなって来たように見えるって
ドラゴンズさん 相当 重傷かもね
 
明日は 赤川投手  四球の自滅だけはやめようねぇ~