最後はかいしょう

本日の先発はブキャナン投手ですんで、是が非でも勝ちたい試合でした。

試合は初回安打で出塁の西浦選手を置いてバレンティンの場外ホームランで先制
3回にはてつとくんのバックスクリーンに(ぎりぎり)飛び込むホームランで後押し
なんですけどねぇ、その後も西浦選手の安打やバレ四球でチャンスをつくるんですがぁ~~~
イムリーがでません、5回にも西浦選手が安打でチャンスを作るもな~む安打のため息

6回にも走者が3塁迄進むも、あと1打がでずというかてつと簡単に三振しっちゃたよ~。
なぁ~んてミスを重ねている内に、6回裏ソトに外側では無くど真ん中に投じた球がライトスタンド
3点差が2点差に詰め寄られました。なにかチャンスを度々逃すほどに不安は増すもんですね。

そんなドキドキを多少解消してくれたのは7回の表、先頭打者西浦選手が内野安打で出塁すると
青木、バレが倒れた後にようやく坂口選手がライト横にに抜けるヒットで西浦選手の好走塁も加わってようやくタイムリーがここで出て、再び3点差に引き離します。

今日のブキャナン投手ですが要所要所を治めながらも度々コントロールを乱し、走者をだしピンチを
作りだすのですが7回裏走者2人を置いて又もやソトに今度はレフトへタイムリーを打たれて2失点
1点差迄詰め寄られます。最近の中継ぎ抑えの不調を見るにつけ不安がつのりましたが
8回に今日は近藤投手がマウンドに上がり、無事3人で抑えきると

9回表先頭打者西浦選手がセンター抜ける安打を打ち、此処まで無安打の青木選手がヒットエンドランを見事に決め1・3塁、この絶好のチャンスにダボハゼバレンティン高めの釣り球に釣られて三振
ここで青木選手に代わり代走に田代選手が登場、坂口選手の打席の時に隙をついて2塁へ盗塁
結果坂口選手は申告敬遠で1アウト満塁の最高のチャンスが出来上がりました。ここで本日無安打の
大引選手に代わりベンチできっと狙い球も対策もバッチリ立てていたと思われる川端選手が登場
1アウトですからまぁ何かしてくると期待をしてみたら………
見逃しの三球三振?!うわぁ~です。何やってんでしょ一度もバットを振らずに三球三見逃しです

でぇ次打者は満塁での雄平…、燕の殆どの方々が肩を落としそうになった瞬間
彼のスイングしたバットに球が当たり、打球はセンタ頭上を越えるフェンスに届くかという当たりで
走者一掃の2塁打、ようやくようやく当たって結果を出していただきました。
補足ですが次打者の悠平も本日2安打目の安打で繋げましたが、代打荒木本日結果を出せずその裏へ
まぁこういう日もというか珍しい日でしたね。

9回裏はQP石山、三者凡退の好投であっさり試合終了。ナイスピッチングでございました。
いやぁ勝てて良かった、置いていかれなくって良かったわぁ~。

因みに今日の西浦選手5打数5安打…どうしたんでしょうね。