乱れ打ち

最近湿ってた打線に火が着きだした阪神打線VS前回は2回2/3で6失点の火だるまになった山田投手
一フアンの関心としては何回持つのか、思いとしては先発投手他に居ないのかよぉ~ですけど。
今日の投球内容というか球威とか、全く見ていないんでようわかりませんが。
結果だけ見ると死球に四球を絡ませての二被弾で3回5失点…。まぁ前回と大差ないですね。

相手投手は燕打線に相性が良い秋山投手です、試合前から燕打線の爆発もしくは秋山投手の自滅に
期待が膨らみます。

それでも先制はヤクルトスワローズだったんですね。初回青山ティンの三連打で1点先制、幸先良
かったのですけどねぇ大樹投手。3回には青木選手のヒットとバレの内野ゴロの間に1点で2点差
まで詰め寄りますが、4回に山田投手に代わる大下投手が原田選手にソロ本塁打を打たれて再び3点
差に、その裏先頭打者の坂口選手がライトスタンドへ点差を再び詰めるソロ本塁打、何か乱打戦の模
様ですかね。
秋山投手をマウンドから降ろしたのは5回、1アウトから青山ティンの三連打で1点返し尚も1・3
塁の場面を作ったところで、左打者が3人続く事もあり、金本監督スパッと左投げの岩崎投手に交代
この場面で雄平が坂口がバタバタがの三連打で逆転、反対に1点差をつけて6回を樹理に託しますがぁ~
バタバタの悪送球?と北條の安打、代打伊藤の2点タイムリーで再度逆転されての1点ビハインド
どうした樹理、昨日の最終回二人を抑えただけでの今季初勝利に報いる投球せにゃ~ならんのに…。

と勝利の神様はあちらへこちらへ、どちらに行こうか大変迷う試合だったようです。

1点差にされた6回裏は1死後、青木選手が四球を選び哲人がヒットで1アウト1・2塁、バレが
倒れて2アウトに成りますが、ここは雄平がサード頭上を超える?同点タイムリーを放ち益々混沌と
した試合に、でぇ両チームの運を左右するのが7回1死2塁から代打荒木が打ったサードゴロ
サード北條のタッチを掻い潜る藤井のナイスラン?暴走?ジャッジはセーフと成り盗塁もあって
2・3塁から本日はノーヒットの西浦選手がライトへ抜ける2点タイムリーで勝ち越し
結果9回に石山投手が1失点するも最後の打者をレフトフライに抑えて、此の乱打戦を制しました。

チーム5連勝でようやく今まで大きな壁だった5割に復帰です。