最後に踏ん張りました

試合は同点で迎えた最終回、ヤクルトの抑え石山投手気を抜いて投げたわけでは無いでしょうが
ワンボールツーストライクから投げたスライダーがど真ん中に…
福田さん本日2本目の本塁打です。先制と勝ち越しの価値ある一打?二打?でしたね。

その裏、先頭のてつと選手に中日の抑え鈴木投手気を抜いて投げたわけでは無いでしょうが
ストレートの四球…ベンチの森監督の何やっているんだという顔が印象的でした。
バレンティンへの初球を投げる間に哲人選手今季19個目の盗塁成功でノーアウト2塁
バレンティンの遊撃ゴロの間に哲人選手が3塁へ進塁、1アウト3塁同点へのチャンス到来です
次打者ハタケの打球は前進守備のセカンドの頭上を抜ける打ちつけるようなゴロで哲人選手悠々生還
土壇場で追いつきました。尚も1アウト1塁で逆転の走者を置いてのバタバタの打席、ツーボール
ワンストライクから投げた直球をフルスイングすると打球は大きな弧を描きながら、燕フアンが大き
く息をのむライトスタンドへ吸い込まれが如くスタンドイン、さよなら~ホ~ムランです。
連夜の価値ある本塁打バタバタ選手ナイスです。

というような試合ではございましたが
この試合を振り返るとカツオ君簡単に点を取られ過ぎ、小笠原投手の攻略遅すぎ
両チームの中継ぎ&抑えに不安有り過ぎという内容だったのではないでしょうか
両チーム毎度ながら来季への課題でございますね。

そんな先発投手不足のヤクルト投手陣ですが
今日のデーゲームで日ハムへ移籍した杉浦投手が復帰登板で5回を無失点無安打で抑え
勝ち投手に成ったそうな…。よかったですねぇ~、おめでとうございます。

なんですけど…ちょっと…複雑な気持ち…