小川投手対G今季負けなし

今日の試合は燕さんが兎さんに相性の良い小川投手で、兎さんは未だ燕に失点の無いメルセデス投手
データーで示す様に序盤は投手戦ような、燕打者の打ち損じのような展開でしたが
最初の得点は兎さんチ~ムのプロ入り初本塁打と言う、まさか油断したわけでは無いでしょうけど
カウントを悪くしてエイヤーと言ったかどうか判りませんが甘く入った球を田中さんに打たれての
失点、ド~ム風にも助けらた?ホームランでした。(ホントかよ~)

燕さんの得点は6回てつとくんのショートへの内野安打とバレンティンのフェンス直撃の2塁打で
てつとくんが1塁から激走しての本塁生還で同点に、尚もハタケがライト前ヒットで続き、1アウト
1・3塁、此の勝ち超しの大チャンスに大引選手はセカンド正面への当たりで併殺打……重い…

そのまま両者決め手に欠ける攻撃で7回を終え、試合は後半の8回へ
先頭打者坂口選手の打球はショート坂本選手のグラブを弾く当たりでノーアウト1塁
AOKI選手の当たりはショートの頭上を超えるヒットでノーアウト1・3塁
ここで投手ベンツに代わりアメダスが、じゃ~なかったメルセデスに代わりアダメスが
てつと選手のライトへ抜けそうな1・2塁間の打球はセカンド田中選手の好守備に阻まれヒットに
こそ成りませんでしたが貴重な進塁打と成って、1アウト2・3塁。バレの打席ではアダメス投手
が地を這うボールを投じ、捕手大城キャッチが出来ずに後ろに逸らし坂口選手が勝ち越しホームイン
尚も3塁の場面でバレは前進守備の二遊間を抜く叩き付けた様なタイムリーゴロ安打で3点目
ハタケもライト前ヒットで続き1アウト1・3塁、前回併殺の大引選手は初球を振り抜くと打球は
サード線を抜くタイムリーヒットで1アウト1・2塁、西浦は四球を選び満塁の大チャンス
でぇ本日野手ではただ一人ノーヒットの中村悠平…外角のストレートをバットも振らずに見送り三振
使えねぇバットだ…。年俸UPは見送りだ!。
それでもこの回に3得点で三点差をつけ8回9回を守りきれば5割復帰。

でぇその裏すんなりと行けば良かったのですが先頭打者坂本選手のライト前の当たりを上田選手が
目測を誤ったのかバウンドが跳ねるのを考えられなかったのが2塁打にしてしまいます。
小川投手に余分な負担を与えてしまいました。続く重信選手は三振にマギーは捕手ライン外飛球で
ツーアウト2塁、岡本選手には粘られたのか本塁打を避けんと慎重に成り過ぎたのかで四球
ツーアウト1・2塁…、でぇ本日当たってない亀井でラッキーと思えば彼に代わる阿部が登場…
フルカウントから小川投手が投じた渾身の外角低めに投じようとした球は何故かど真ん中へ…
気迫に負けたのか待ち球を間違ったのか阿部は見事な空振りで助かったぁ~

で最終回は石山投手がゲレーロをレフトフライ、大城を三振、田中も三振でゲームセット
2・3位対決第一線を勝利で勝率も5割復帰で収めました。

小川投手の好投が嬉しいですね。

明日はブキャナン…そろそろしっかりとした投球で来季への首を繋げておくれ~