本拠地勝利

ヤクルトの先発は原樹理投手,DeNAの先発はルーキー上茶谷投手でございます。
TVの解説にはベテランの若松さんとこちらもルーキーのピロピロさんが
味のある解説と初々しい解説で序盤の寒々しい試合経過に彩を添えていましたね。

先発は同窓の先輩・後輩対決ですから、チームメイトも先輩のメンツのためにも
ヤクルトにご縁が無かったルーキー投手にも、しっかりとプロの厳しさ!てぇのを
プレイでバッティングで植え付けてくれると思ってましたが
7回まで拙い攻撃もありましたが青木選手のレフトへの今季1号本塁打で獲得した
最少得点のみ…
だけですかぁ~!
まぁそれでも樹理投手の勝ち投手の権利を保持しながらの8回表近藤投手に引き継ぎ
でしたがぁ~。
最小僅差のプレッシャ~か先頭打者に四球を与えると2死後に佐野さんに
同点タイムリー、宮﨑選手に逆転タイムリーと…
オマケに上茶谷投手に初勝利の権利までつけちゃって…

と落ち込んでおりましたが、本日の1番打者登録抹消坂口選手に代わる荒木選手が
本日全くいいとこなしの先頭打者荒木選手がセンター前へヒット!
すかさず代走にシオシオが、彼の塁上からのプレッシャーが功を奏したのか
パットン投手のコントロールが微妙に乱れインコース低めの投球が青木選手の
足元へ。この死球でノーアウト1・2塁、絶好の大チャンスに本日も全く良いとこ
ろがない哲人!鋭く振ったバットから放たれた打球は放物線を描きながら
キャッチャーミットの中へ…ファールフライ?……何してんだか…
それでも続くバレンティン選手は追い込まれながらもしぶとく三塁線を抜く
技ありのヒットで同点、まぁどちらかが打ってくれれば良し、と今のところ我慢です

いやぁ~上茶谷投手の初勝利を打ち消しましたよ~。ガハハハッ
続く雄平は申告敬遠で満塁に、まぁ次打者と天秤掛けたら仕方ないかも

でしたがぁ~、西浦選手は舐めるなよ!
とでも…ん~彼はきっと優しそうなんでそんなことは思わず
出来る力を振り絞ってバットを振ろうと思ったのかもしれませんが
振りぬいたバットから放たれた打球はセンターオーバーのホントは走者一掃となる
2塁打だったのでしょうけど、雄平の足が…
二点タイムリーで逆転、上田君が犠飛で加点して3点差となり
9回は石山投手が守り抜きDeNA戦初戦を勝ち取りました
これで勝敗は2勝2敗イ~ブンになりましたね。
明日からも頑張っていただきましょう。山田君も