頂上に踏みとどまりました

すんなりとは行きませんでしたが、勝てたようです。ほっ

先発の石川投手初回こそ2塁にランナーを置いてビシエド選手にタイムリーを打たれ
失点しましたが5回を1失点の好投で6回表には西浦選手、今季初登場のバタバタ
選手のタイムリーが有って2点勝ち越し、尚も2OUTながら1塁・3塁の場面で
代打を送られ降板しましたがナイスなピッチングでした。

勝ち投手の権利は貰いましたがより以上の得点をしたいがための代打、出てきたのは
上田選手、期待にそぐわない見事なボテボテのショートゴロには言葉もありません…
この辺の一押しが効かないのは歯痒いです。
歯がゆいのよ~ この打ち損じ~♪ 

この2点のリードも7回には梅野投手が犠飛で1点差に、すっぺぇ~。
8回には近藤投手が1OUTからビシエド選手に奇麗にセンター前へ打たれ
アルモンテ選手には1・2塁間を抜けるライト前へのゴロで1塁・2塁
高橋周平選手を三振に仕留め、ホッとした2アウト…次打者阿部選手に…
なにか昨日の本塁打が脳裏を霞めた訳では無いでしょうけど結局四球で満塁に
松井選手には0-2と追い込みながら3球目の微妙なハーフスイングをボールと
成ったところから気落ちなのか勝手にビビったのかボールが低め低めで押し出し
うっちゃられず同点となって、ここで石川投手の勝ち星は消えてしまいましたとさ
しっぺぇ。

尚も満塁の場面で代打福田選手を告げられるとともにマウンドの近藤投手も降板
五十嵐投手がマウンドに1-2のカウントから高めの球で三振を奪い
どうにか同点どまりで持ちこたえたのは良かったです。

同点で迎えた9回表、途中出場の大引選手が打席に、この回からマウンドには
アナウンサーがやけに昨日は初めて三者凡退に抑えたと抑えたと強調した
鈴木投手が登場。いきなりの四球です。こういうパターン大好きです。

ただぁ~次の打席には投手五十嵐に代わる松本直樹選手がバント要員として登場
初球高めのボール球に手を出しファール…
二球目さすがに同じような高めの球には手を出さずボール
三球目ストライクゾーンのカットボールをバント空振り?…
おいおい何しにと思う間もなく四球目の直球をバント空振り三振…送れずOUT

いったいキャンプで、普段の練習で、何をしてきたんでしょう
まさか「強くバット振る事だけしか考えていません」というスラッガーなの?
でも日ハムの中田選手の方がきっと貴方よりバント上手だと思いますよ
テクニックも…なんのこっちゃ

こんな選手のミスをライト前のヒットでつなぎ1・3塁にしてチャンスを継続して
くれた青木選手に感謝、有難うございます。
続く山田哲人選手は追い込まれながらも良く見て本日3個目の四球で満塁に
それにしても20試合で25個の四球って凄くない?

でぇバレンティン選手に代わり途中出場の田代選手は此のチャンスに
というかまぁゲッツーはないし思い切って外野フライと期待しても
ファーストストライクを打った先はファーストゴロでホームアウト…
まぁ併殺は逃れたけど納得できないなぁ~

万事休すかと思われた、今日は打つ気をというか何か力のない当てただけ~打法を
淡々とこなしていた雄平選手の今回打った打球は左中間へ落ちるライナーで
二者生還し2点タイムリーに、あ~セリーグの打点トップってバレンティンと雄平
の19打点なんですね。ふ~ん、あの強引さが、あの悪球に手を出す癖がそれぞれ
イメージをおいらの中で悪くしていますが、勝ち越し打有難うごぜぇますだのパンです

9回裏は石山投手が本日は三者凡退に抑えていただき、4試合ぶりの勝利
深みにハマらなくて良かったです。

でぇ勝利投手はしょっぱい所を抑えた五十嵐投手が3勝目
アシストは不本意ながら近藤投手、残念賞は石川投手、セーブは石山投手でした

明日はヤクルトが高梨投手、中日は~吉見投…

きっときっとキャンプではキメ細かいバント練習とか苦手投手の克服とか
くどい程練習したに違いないと思っているんで、きっときっと攻略して勝って
くれることでしょう。

なんだかなぁ松本のこともあるしなぁ…