4月30日以来の三連勝

久々の同一カード3連勝。高橋奎二投手前回に続く好投で2勝目です。
広島の先発投手はジョンソン投手、初回は三者凡退で、2回はチャンスで廣岡
点が取れる気がしませんでした。
そんなこんなの2回裏先頭打者の鈴木選手を2塁打にすると…。
というか廣岡の中継ですよね、いい球ならアウトにできたかも…、全く…。
でぇ犠牲フライで三塁に進塁しショートゴロの間に本塁生還。今日は先制されての
スタートでした。
ただ直後の3回表、高橋奎二選手のサードへのEマークは着きましたがヒット性の
当たりに哲人選手のレフトへのヒットでノーアウト1・2塁のチャンスが。
吉田選手の送りバントを捕手の石原選手がフィルダーチョイスでノーアウト満塁に
調子の落ちているチ~ムには得てしてこういう現象が起こるのですね。
でぇ~続く青木選手はあっさりとレフトへの逆転となる2点タイムリ
野球って怖いというか不思議というか、あれだけ燕さんはタイムリーが出なかった
のに相手の流れが悪いとこんなもんなんですね。
の後には村上選手はファーストゴロに倒れますが、今日はきんに君が3ラン本塁打
でこのイニング5得点目。
でぇこのまますんなりと行くのかと思いきや、その裏高橋奎二投手は1アウト満塁
のピンチを作ります。というかストレート狙い撃ちされましたね。
ウララ~♪ ウララ~♪ 三回の裏ら~

この満塁の場面でメヒアに押し出しの四球で3点差に、4番の鈴木選手に一発打た
れたら逆転でギャでしたけど、誠也選手はサードゴロ併殺打
いやぁ~調子の落ちているチ~ムとの対戦で良かったぁ~

と言う事でそれ以降お互いに多少のチャンスは作りますが淡々と9回迄進みます
9回表哲人選手の3塁打から始まり青木選手の犠飛、村上選手のタイムリーで2点
追加、得点差は5点に。

まぁそれでも広島の球場ですから何が有るかわからない
今日は石山投手がお休みと言う事で、頭からマクガフ投手が出てくるのかと思ったら
五十嵐投手がマウンドに…。
この回の先頭打者鈴木選手にはボール・ボール・死球…制球がぁ~
板倉選手は辛うじてライトライナーに成りましたが中々の当たり、不安がぁ~
會澤選手には初球をレフト前へ運ばれるクリーンヒット…、大丈夫かぁ~
というところでサッサと代えて欲しかったのですけどね。小川地蔵動ないかぁ~
打席には田中に代えて松山選手が。緒方さんフットワークが軽いです。
でぇ~五十嵐投手はこの場面でストレートの四球…。
ここでマクガフ投手に交代…。遅いつう~の
ただこのピンチにマクガフ投手は続く阿部選手を三振、代打野間選手をショートゴロ
に抑えて事なきを得るのですが。
投手に余分なプレッシャ~を与える監督って…。なんだかなぁ~

まぁ色々ありましたが三連勝。今回は相手の調子の悪さに助けられましたけど
いつまでも続くと思うな時の運でございます、ですよねぇ~おがわさん。