4連勝

何か石山投手はインフルエンザに感染されてお休みだそうです。

そんな抑えに一抹の不安を抱えるヤクルトスワローズの先発石川投手は
初回いきなり京田に安打で盗塁、菱タイムリーで先制点を取られちゃいます。
でもあれはヒットと言う事には成りましたが廣岡ですよねぇ…。
何故待って捕る、もっと突っ込めと思わず突っ込んでしまいまた。
それ以降は要所を締めて7回1失点無四球の好投でしたけど、勿体なかったなぁ

打線の方は3回山田哲人選手が同点となるソロホームランを放ち
5回1アウトから中村選手がストレートの四球を選ぶと1割に満たない打率の
廣岡選手が左中間へヒット、予想外の選手に打たれて大野投手調子が狂ったのか
石川投手にスクイズヒットを許し勝ち越し点を、哲人君には死球を荒木選手には
イムリーを許し試合は一方的に成るかと思いましたが、青木選手は内野ゴロ
19歳は三振と追加点ならず、ヤクルト3点、中日1点の僅差で試合は終盤迄進み
8回のマウンドにはハフ投手が9回にはマクガフ投手が上がり
多少の冷や汗をかきましたが無失点で逃げ抜き4連勝達成、ナイスです。

初回の廣岡選手の打者の走力を考えないプレイからくる失点の原因を作った所作に
腹立たしさを覚えましたが、それ以降の各選手たちの好守備には大きな拍手ですね。
やっぱりきちんとした守備ができると何か試合も締まって見えちゃいます。
明日も締まった試合を期待しましょう。