吉村投手4勝目

交流戦を舞茄子の成績で終えてしまいましたが、本日からはマイ茄子リーグの仲間同士

の傷の舐め合い?戦が再開です。最後に美味しい秋茄子が出来ると良いなぁ。

今日の先発は燕が吉村投手で鯉さんが田農区投手で2回裏岩田さんの安打と盗塁・犠飛

で1死3塁の先制チャンスができましたが、バッタコガ初球の高めのボール球を強引に

振って遊ゴロ…、タケさん申告敬遠で吉村選手のは強い当たりでしたが3塁ゴロで先制

ならず。それにつけてもコガ君は何が狙いであの球に手を出したのでしょうね。

4回表、鯉さんここ迄チ~ム無安打の中、名原選手の絶妙なセフティバントは吉村投手

が捕球して、緩やかなグラブトスをするのが精一杯のプレイで悠々セーフに見えたので

すが、1塁審判はOUT判定。当然ながらカープ側はリクエスト致しまして、セーフに代

わります。直後吉村投手は初球を投げる前に牽制して、名原選手は帰塁しますが判定は

OUT!非常に際どいプレイで、これにもカープベンチはリクエストします。まぁ~しま

すよね。結果、今度はOUT判定は変わらずに走者無し最下位。

え~と、名原選手って、牧原さんに嫌われている?

直後の裏の攻撃でお砂選手が2塁打で、先程は凡打のコガ君は三塁側へセフティバント

でぇ~三塁手の送球が早いかコガ君の足が早いか、見た感じグラブにボールが入る方が

先かなぁ~なんて思いましたが、ジャッジはセ~フ。これにはベンチの新井監督諦めの

気持ちなのかリクエスト回数1を保持したかったのか、まぁ~最近リプレイセンターの

判定も怪しさ満帆ですからね。本当に正確さを規すならカメラの数増やせですけどね。

リクエストは使わず、そのまま1・3塁で試合は続行、タケ君の叩きつける様な遊ゴロ

を小園選手がホームへ送球しますがそれてお砂さんが本塁へ滑り込み1点先制。

無死1・2塁で吉村選手のサード線へのバントゴロを素手で捕球した坂倉選手が1塁

へ悪送球、コガ君がホームへ還って2点目で尚も1・3塁から内山君が2塁打で1点追

加し尚も2・3塁から長岡君のライトへの犠飛で4点目で1死3塁、マスタさんも右犠

飛で5点目。塁審にも助けられた様な気もしますが、その分本日は球審がハーフイング

でお返しをして帳尻合わせしていたようですけど。

この得点で燕チ~ムは有利に試合を運び5回に1点、7回表吉村投手が疲れなのか制球

が甘くなって2点本塁打を浴びますが、その裏3点取って本日は鯉2:9燕で快勝。

吉村投手4勝目、あと1勝で舞茄子返上です。