2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連敗はストップ、ミスは継続

小川投手連敗をSTOPしていただき有り難うございました。 前回の力投に続く好投は他の先発投手が役割を果たしてない分、大変逞しく感じました この後の先発投手の誰かが抑えてくれることを天に祈りたいと思います。 それにしてもねぇ~、ふ~む。 酷い!5番…

毎度お馴染みのボヤキです

勝敗の分かれ目は5回でしょうね、あと一歩届かないという微妙なゴロがヒットになり 流れが向こう側に行きつつあると言う事象に、これを何かの努力で断ち切ろうとするか ただ漠然と流すか。まぁ勝負にこだわらない監督としては当然続投でしたけどね。 それで…

ヤクルトの戦い方

今日の試合は3回に2失点してしまったところで負けを確信しました。 何か打者一巡で今日も打てそうもない、投げる人々がエース級に見える錯覚を与えて くれる打者達には、応援のし甲斐が有るというか罵声を浴びせたくなるというかぁ~。あ~己の未熟さを痛…

折り返しを待たずにチーム崩壊?

たまたまなのでしょうけど、チャンスで同じような奴に打順が回ってくるものですね 勝つために考えた打順なのでしょうけど、ここまで裏切られると勘の無さに脱帽です 今日は7番で田代選手がスタメン、それで少しでも良い所を見せてくれたら良かった のですけ…

見ていてハラがタツ試合

前回は散々な投球内容で早々にマウンドを降りた高橋奎二投手、今日は中村捕手に 代わって多少は変るかと思ったら首をひねりたくなる投球。 本日の解説者谷繁さんのお話を聞いてなるほどなぁと思いましたけど、中村さんの 脳ミソを取り換える訳にも行かないし…

力不足

結末はつまらん展開で負けました。大下と西田ではこんなものでしょう。 投手に打たれるとはねぇ、何故打たれたのか反省して欲しいものです。 初回の2点先制迄はよかったのですけどね。石川投手も残念でした。 まぁ~相手投手が菅野ですからこんなものなのか…

連敗STOP、小川投手に感謝です

今日の先発投手は小川投手でしたが打順8番目には廣岡選手が三塁で登場です。 昨日の西浦が不甲斐ないせいでしょうかね。でも中村選手よりも打撃に期待をしてい ないサードというのもねぇ、それなら西浦でいいんじゃね。 今日のフジTVoneの解説者は田尾さん…

今日も序盤の失点が…

クック投手来日初登板だそうです。下でどんな投球だったのかは知りませんが 期待薄というか期待できない投手にノミネートです。 何だかねぇ、予想年俸6000万円プラス出来高らしいですけど こういうのをどぶに捨てるというのですかね。安物買いの銭失いと…

自滅野球

36イニング?無得点のチームとの対戦で嫌な予感がしましたが 38イニング目…。まぁ~嘘の三八ともよく言いますが ヤクルトのおバカさんたちがフアンからすると嘘でしょというアシストで う~ん昨日の頭部死球が影響して出すグローブの位置を間違えた 頭部…

高梨投手2勝目

中村悠平選手久々の御登場です。ようやく古賀君も下で鍛えられるでしょうか。 何やかんや言っていつものメンバーが揃うてぇのは安心しますね。 毎度おなじみの初回失点は今日に限っては高梨投手が満塁のピンチを作りながらも 紙一重で無失点に抑え、その裏燕…

また二桁失点かよ~

自宅へ帰って真っ先に自分専用TVを着けたらなんと画面には畠山が? え~何でマウンドに上がってるの?引退を取り消して投手で再起? と思ったら風張蓮投手でした。オイオイ髭で威圧感を醸し出しますか。 まっ4回と5回を無失点で抑えたみたいですから今日の…

高橋自滅

今日の試合の先発は高橋奎二投手、一度飛ばして下での調整? だったと思うのですが、内容は散々、西恨のエラーも有りましたが休みを取って 試合勘を無くしたような無様な投球で2回を終えて4失点での降板です。 相変わらずコントロールが儘ならない投球に呆…

山中投手2年ぶりの勝利

初回平良投手を攻略できる絶好の機会を宮本選手と廣岡選手が浅いフライと三振で✖ 哲人選手の四球、青木選手のヒット、村上選手の2ベース坂口選手の死球の努力も 村上選手のタイムリーの1点のみ、なかなか上手く行かんもんです。 初回山中投手、神里選手に…

小川投手ノーヒットノーラン達成

連敗を止めたのは小川投手、それもノーヒットノーランで完投勝利です。 打線も今日は9得点と昨日とは違った選手の活躍で掴みとった勝利です。 この記録が達成できて一番安堵しているのはH岡選手でしょうかねぇ。 8回裏先頭打者の代打倉橋選手に粘られ四球…

救いは村上の本塁打…

お粗末を通り越して情けなくなる戦いでございます。 新人の吉田投手の好投も、打てない打線と抑えられない…。う~ん違うな 投げたいところへ投げられない投手というのでしょうか。四球死球四球犠飛交代 四球死球(押し出し)ノーヒットで2失点を犯し直後に…

サヨナラの先

今日ももたもたしているうちに追いつかれるという毎度お馴染みの展開です。 詰めが甘いのか先制で安心しきるのか実力が無いのか まぁ一番あてはまるのは後者ではないかと最近思っているのですけどね でぇ今日の先発野手7番には昨日プロ入り初安打の濵田選手…

原の負け

原樹理投手の登板にせめて帰宅前迄は0:0のスコアで有る様にとの願いは手元の速報 で家に入る前に裏切られ、2回を終えて1:5。 3回表からの観戦は狙い球も絞れない坂道の様に転げ落ちる打者の三振とか、ベンチウ ォーマと化した植木田の打ち損じのサー…

二歩進んで二歩下がる

初回ツーアウト満塁の場面での2-2から投じた球、燕フアンにとっては非常なボール コール、それが今日の試合を決めました。見逃しの三振かと思った球がボール判定、得 てしてこういう後には悲惨な結果が待ち受けるのですが案の定結果は満塁本塁打…。 1点…

お粗末

エース対決?なんでしょうかねぇ。確かにDenaの今永投手はエースでしょうけどね 小川投手は確かに燕投手の勝ち頭ですが、内容は相当運に恵まれてという感も…。 今永投手は4番に勝負に行っての本塁打、小川投手は4番に交わしに行っての本塁打 球威と切れと…

吉田大喜投手プロ入り初勝利!

吉田大喜投手プロ初勝利おめでとうございます。 今回は6回に2失点はしましたが、序盤からのナイスな投球と前回とは違って5点差を 付けての6回を終えてのマウンド降板、後続の投手も無失点に抑える好投&好守備で盛 り上げ、チームも連勝です。若手のドラ…

連敗STOP貯金1

高橋奎二君は中6日も間隔を空けて、いったい何を調整したのでしょうね。 前回の投球とは違った、というかその前に戻った様なコントロールの悪さ…。 オイオイです。 そう言えば西田選手が3回の攻撃途中2塁迄行った所で井野選手と交代でしたね 戻る時にやけ…

今年もこのタイトル…。4連敗

打てませんねぇ。繋がりませんねぇヤクルト打線 8回には絶好のチャンスを作りながらも満塁では三振しかできない 打者とかで無得点、その直後には簡単にホームラン打たれて失点って 流れがわるいですねぇ。 一応ヤクルトフアンなので最後まで逆転を夢いてい…

掴み損ね

序盤にアウトぽいセーフや当たり損ねや止めたバットのゴロヒットとかラッキーな ツキで頂いたような先制点で始まり、これは流れが戻っとてきたのかと期待したら フェンスに当たろうかという外野フライで2塁ランナー生還できず…。 オイオイランナーハドコニ…

山中投手8回完封!勝てたらよかったのですけどね

まさかと言ったら失礼になるかも知れませんが、今日の試合の結果は0:0 試合前に誰がこの様な展開を予想したでしょう。監督ですかねぇ。 内容は投手戦なのか貧打線なのかは判りませんけど いち燕フアンとしては山中投手の年を重ねた匠の投球と、不甲斐ない…

あらら陰りが…

初回つまらないミスで得点を献上した守備には呆れましたが、それでも小川投手の粘投 が観られ、打線も辛うじて4回に宮本選手の2塁打と村上選手のタイムリーで追いつき 逆転を期待しつつ7回裏迄はしっかりと画面越しに観戦していたのですが、大事な用事 が…