2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

え~12対0?

対読売三連戦。初戦は殆ど勝ちゲームを落とす悔しい敗戦。 二戦目は一挙の得点で楽勝かと思いきや最後は薄氷の勝利。 三戦目は完膚なきまで打ちのめされての大敗。 結局この三連戦で判ったことはチーム力の差と選手の意識の差でしょうか 勝ちゲームでは結果…

今日は4本の本塁打が

昨日の試合は中継ぎ抑えの不安が現実となった顛末でしたね。 今日は小川投手が先発ですけど、出来れば完投して欲しいくらいの思いで観戦です。 初回2アウト迄簡単に仕留めながらの丸に四球、岡本にツーベースヒットで2・3塁 亀井には四球でツーアウトなが…

一喜大憂

何か石川投手に恨みがあるわけでも無いでしょうけど 今回も火付け役は梅野投手… 重ね重ねの石川投手今季2回目の勝利消滅ご愁傷さまです なんだかねぇ、菅野投手をマウンドから引きずりおろした6回は痛快でしたけど 梅野投手のボールがパスボールとなり三振…

背番号3のサヨナラスリーラン

いやぁ~野球ってホントに面白いすね! 特に今日の試合はヤクルトの高梨投手と阪神の秋山投手の好投で両チーム無得点の 緊張感のある展開が続き、スワローズが7回裏に1アウト2・3塁の絶好の勝ち越し チャンスを作りながらも荒木選手が粘りながらも三飛、…

ヤクルトのスアレス投手6回自責点0

本日は拙い攻めも有りましたが、スアレス投手の活躍で快勝です。 いやぁ~初めてでないでしょうかね。見ていて心も体も大丈夫だったのは 次回も無事登板できることを願いたいです。 今日は梅野投手が8回に登板、一応三者凡退の無失点には抑えてくれましたけ…

あ~定位置

ホームグラウンドで今日の様な試合こそ無観客向きな試合でございますな。 苦手青柳投手から1安打しか打てない打線、今季も思いやられます。 初回から緊張なのか興奮なのか判りませんが鼻血止めをしながら登板のイノ~ア あれよあれよの初回3失点、真面目過…

ヤクルトスワローズの2020年開幕のボヤキ

二月以上の遅れは有りましたが、いよいよプロ野球開幕です。 選手も球団も、さぞかし安堵されたことでございましょう。 我が愛するヤクルトスワローズの面々も雨天では有りますが、蓄積したエネルギーを 鍛えた技術を存分に発揮され、今までの鬱憤をこの試合…