2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の二桁得点

先発の田口投手3回を4失点で降板です。 先制した直後の2失点、3回には同点と成る被本塁打 今回もちょっと不満の残る投球内容だったようです。 打線は同点とされた直後の4回にツーアウトから哲人四球村上安打で1・3塁から オスナ選手のセンターへ抜け…

1試合7本塁打の猛攻

ホームチームの球が良く飛ぶ球場と言われておりましたが、本日はビジターチームの ヤクルトの各選手の打球が思いのほかよく飛びまして、先制された直後の2回表には 4番村上選手の久々の25号ソロ本塁打、6番吉田大成選手のプロ入り初本塁打、続く 7番サ…

尾を引いて欲しくない完敗

原樹理投手久々の登板は2回に2失点し4回2球で2アウト取った後に頭部死球で マウンドを去りました。でぇ~再度のチャンスは有るのでしょうかね。 もう一度チャンスを与えて欲しいような投球では有りましたけどね。 何となくですけど高梨投手よりはまだ良…

サヨナラゲーム

先発の高橋奎二投手、前回登板とは違いピンチでもパニクることも無く7回を鈴木誠也 選手のソロ本塁打のみの1失点で投げ切り勝ち投手の権利を持ちながらの降板でしたけ ど、8回2アウト走者なしから小園選手の所でマウンドに上がった星投手でしたがぁ~ セ…

ポロリ

今日の雨は涙雨、ほろりぽろり 幸せが零れ落ちていく…。 8回先頭打者糸原のあたりはレフトアオキのグラブからポロリ 清水は2アウト迄持って行きながらも梅野に同点タイムリー 大山に余分な逆転スリーラン…。致命傷です。 あ~スアレスの勝利が青木と清水で…

粘り勝ち

今日の先発高梨投手を観ることはできませんでしたが、本日の解説者谷繁選手曰く 「パッとしない投球」だったそうです。 でぇ~見始めましたのわぁ~いつの間にか同点のスコアに成ってて1アウト2・3塁の 場面…。え~2対4で勝っていたはずだったのですけ…

ほぼ完敗

今日の相手先発は青柳投手、なんですけどねぇ~一番やっちゃいけない先制点を油断? では無いでしょうけど、不調と言われて打順の下がった大山氏にレフトスタンドへ それも初球狙いすましたような打球に燕ファンは、はぁ~!!!(怒!)ですよねぇ 先発の田…

悔しい引き分け

いやぁ~センタ~オ~バ~した打球で2塁走者が帰ってこられないシ~ンを見せられて ガッカリもしましたが、それでもまだ1アウト2・3塁だしぃ~、2番3番で一点でも とれるだろうと楽観しておりましたが、なななんとチャンスには滅法弱そうな2番打者 崎…

小川投手完投勝利

前回のG戦の登板では3回も持たずに降板した小川投手と前回の対戦では負けを喫した 小笠原投手との投げ合いで始まった第2戦。どんな試合になるのか立ち上がりが… あ~小川投手初回だけは前回もよかったんですよねぇ。 でぇ~両投手は上々の立ち上がりで三者…

中日戦初戦は終わってみれば快勝

今日の先発は2試合結果をだして今日もならローテ入りが確定しそうな高橋奎二投手と 只今リーグ防御率2位で若干苦手ポイ柳投手との投げ合いでした。 燕チームは初回に1点、2回にも1点、3回には2点と柳投手から序盤で4得点の好ス タートでしたが、一方…

清水投手プロ初勝利

この度の阪神との三連戦、初戦は怒涛の1イニング5失点が起因での敗戦 二戦目は勝ち越しの本塁打の後の被本塁打で追いつけれての引き分け でぇ本日の三戦目は息が詰まる様な序盤から中盤で 奥川投手の好投とヤクルト打線の不甲斐なさ?(燕ファン目線ですぅ…