2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後までヤクルトらしい野球でした

奥川君初登板の最終戦、何が凄いって球団の話題造りと人集めの上手さでしょうか まぁ~この成績でこの寒さで青選手木&山田哲人選手のフル出場を望むべくもなく 村上選手の本塁打王も雲の彼方に消え失せ、清水投手の最優秀中継賞も勝ってての事 最終戦の登板…

へぇ~勝てた山崎で

今日はデーゲームだったようですね。知らんかったぁ~。 と言いますか仕事だしぃ~。2000安打に興味ないしぃ~。 勝敗の行方にも関心がなくなって来たしぃ~。 という本人としてはダレダレの119試合目でしたが え~山崎のグランドスラム?で・・・逆…

物事は度を過ぎると碌なものじゃない

案の定と言いますか、小川&西田コンビの太鼓持ち野球お見事です。 いつもより多い観客、特にGチ~ムのファンを重視した野球に燕ファンは呆れを越して 諦めですかね。まぁ不本意な投球もセリーグの為、代表に気持ちよく打たせる野球、と でも理由付けでもし…

ヤクルト延長戦を制す

今日の試合で一番呆れたというか、怒りが噴出した場面。 3回表、今時期の試合でツーアウト満塁でセフティーバント?それも初球…。 結果はピッチャーゴロ、何を考えているのやら、奇襲でもなんでもありゃしない。 そんなに打つのに自信が無いのなら、辞めた…

西どうした!

今更ですがひでぇ~試合をしてますね。 まぁ~今時期の試合ですから、こんな采配でも細かいことは言いませんが 来季のまともな試合構成では止めてもらいたいものです。 今日の試合の金久保投手、初回、2回、3回とで2失点でしたが 実際にはこれ以上の失点…

サヨナラ

最後は大山選手にサヨナラ本塁打で負けましたけど まぁ~投手が梅野だったんで、納得と言えば納得ですかね これで均等に全チーム負け越し、とほほシーズン完成です 石川投手が投げた試合では碌な投球をしない梅野君も健在ですし 活躍した後の西浦選手のダメ…

もしかして2020年度最後の勝利?

本日の1番打者。1打席目初球をうってショートゴロ 2打席目初球を打ってショートゴロ 3打席目4球目併殺にも成らない力のないサードゴロ 4打席目5球目詰まったセカンドゴロ 5打席目3球目ようやくライトへ抜けるゴロ 本日の2番打者。1打席目追い込ま…

観ぬも無残

今日の試合は全く見ていなかったのですがぁ~ 試合経過を目を皿うどんにしてシカトと見れば、ありゃりゃ失点は失策がらみ・・・ ですかぁ~。心が散り散りに乱れてる若武者、守備でも乱れ三昧ですかぁ~。 1点差の8回には梅野投手が先頭打者を四球でだして…