2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこうなるの

どうして広島戦となるとすんなりと行かないのでしょうね 7回同点にされた後の攻撃でAOKI選手の3ランや西浦選手のタイムリーで4点差に広げた所で 今日は勝てたと思った矢先の8回表、過去の遺物がグラウンドに存在してました。 えっもう引退試合?と勘違い…

好投山中投手今季1勝

今日の先発は久々登板の山中投手、昨日の古野投手に続くどちらかと言うとローテンションの谷間? と思われていましたが…。ごめんなさい私が勝手に思っておりました。 8回を失点1(自責点0)の成績で今季初勝利、セーブは昨日に続く石山投手今日は三人で治ま…

56勝55敗

古野投手3年ぶりの勝利おめでとうございます。 まさかの中村悠平の先制3ランもおめでとうございます。 守備では2回バレンティンの好捕素晴らしいです。 というとても珍しい事が続いた試合。ただ最後は石山投手の連夜の塁上を賑わす一打が出れば同点 若し…

好投小川7回無失点

明日、明後日の先発を考えると今日の小川投手の登板では絶対に落とせない試合 ただAOKI選手のこれからの戦いの為には休息日もね、なんですけどねぇ~ てっきり今日の先発には久々にファーストがハタケでセンターに坂口選手と思いましたが ベンチは勝敗よ…

石川投手6勝目

先発の石川投手、試合開始早々に大和にヒット、宮崎に2塁打、ロペスにタイムリー2塁打 あっと言う間の2失点…、いったいこの攻撃はいつ終わるのかと思うふあんですが 筒香のライナー性の当たりを哲人2塁手がナイスキャッチ、ソトはソトメノシンカーを三振…

勝ったような気がしない試合

最後の最後まで手に汗握る?冷や汗がでる?真夏の投手崩壊試合でしょうか。 この試合1点先制されるも2回に3点、3回には4点と序盤で大きく… 最近、序盤で大量点取って最後の最後で大逆転された悪夢の試合が有った様な気がするんですが まっ燕チームには…

ハイ3連敗

今日の試合は殆ど見ていないので内容は判りませんが 移動日なしの昨日の精神的に疲れる?(選手の気持ちは判りませんが、気にはかけて欲しいです) 結果を引きずってのナイトゲームですからね。 じゃぁ~無いでしょうブキャナン投手、初回・2回で5失点とは…

サヨナラ負け

情けないと言いますか。詰めが甘いと言いますか。も~タメ息しか出ませんけど。 まぁ最大の流れの向きを変えたのは9回の表1アウト三塁で力無い内野フライの谷内でしょうね。 まぁ使っている方もというかやっぱりサードがねぇバタバタの後継者が育ちません…

痛い!

久々の館山投手の登板でした。まぁいつも通り?というか相変わらず制球がねぇという内容でしたが それでも2回を2失点で済ませる投球で辛うじて苦心の投球が実っていたのですけどね 3回裏、先頭打者鈴木誠也の打球が館山投手の投球する右腕を直撃! 痛そう…

土壇場で5割復帰です

毎度広島での戦いは思うように行かないようです。 先制したのはヤクルト何ですけどね、それも相手の四球の補助付で、でぇ得点チャンスの折角の満塁も 主軸か結果を出さなければ意味がないというか、反対に相手の主軸に同点本塁打打たれてちゃ~ね 相変わらず…

カード勝ち越しです

最後はヒヤヒヤでしたが、このカードも勝ち越しが出来ました。良かったです 今日の試合の先発は石川投手…残念ながら試合途中4回からの観戦だったので何かとても不安に感じる 投球に見えましたが、成績をみると初回・2回と結構良いピッチングだったみたいで…

惜敗です

今日の試合は初回の1アウト1・3塁のチャンスを併殺で潰した雄平が最後の最後でやらかした。 ちょっと残念で納得できないというか、悔しい負けでしたね。 まぁこういう試合も有るのでしょうけど 虎4:3燕 の1点差で迎えた最終回で、ツーアウトながら1…

接戦を制しました

今日の?、も?、ブキャン投手は冷や冷やな投球で、あっ!そう言えば大雪山黒岳で初雪が降った らしいです。一月も早いらしい…、ですよねぇ~まだ8月だもの。という話は置いといて ブキャナン6回を被安打9の2失点に、観ている方としては大丈夫かなと、お…

原樹理投手プロ入り初完封!

今日ほど頼もしい原樹理投手を見るのは初めてです。投打の活躍、プロ初完封おめでとうござます。 試合は1回裏、AOKI選手とバレンティン選手を2・3塁に置いて雄平のう~んなんと言っていい のか、まぁワンバウンドしたクソボ~ル?ですね、それを上手…

予想通りといえば予想通りなんですが

まぁ古野投手で勝てたらいいなくらいの思いで起用した登板だったんでしょうけどね 案の定というか4回で4失点で降板です。これが良いのか良くないのかは判りません。 相手チームの先発は吉川投手5回に西浦の役に立たない安打までノーヒットの好投 試合の行…

普通の勝ちゲームがサヨナラゲームに

誰だ誰だぁ~ド素人の内野手ばかり揃えたのは… 守備固めにへたくそ用意する野球ってぇのは一般には考えらえませんが そこはヤクルト信じられない采配を又選手もそれに応えちゃいましたね 小川投手の力投も満塁の場面で代打に出てきた阿部選手の当たり損ねの…

勝ててよかった

本日の石川投手はいつもとひと味違う投球で一方の藤嶋投手は良かったのでしょうねぇ まぁヤクルト打線の打ち損じてな気もしますが8回まで両チーム無得点 特に石川投手は7回までパーフェクトピッチングでしたからねぇ このまま続くのかと期待した8回裏に先…

ナゴヤドームで久々の勝利

なかなか勝てないナゴヤドームで、今日のヤクルトの先発は名前倒れのまったくからっきしでぃ投手 ヤクルトが立ち上りの小笠原投手から昨日の鬱憤を晴らすリーグトップの28号ホームランを哲人が 雄平・バタバタ・西浦がそれぞれタイムリーで続き、初回幸先…

完封負け

今日の試合は見られなかったのですが、途中経過で吉見投手がタイムリ~で先制の報が その次のお知らせにはビシエドのホ~ムランで2点差に でもねぇ今のヤクルトなら後半に打線が奮起とか、吉見投手の投球数が多く成って降板したらとか きっときっと逆転して…

原樹理で連敗STOP

今日の先発はヤクルトが原樹理投手、DeNAがジョー・ウィランド投手でした。 ヤクルトは只今三連敗中、DeNAは連敗ストップした後での台風の影響で中止という水入り後の試合 ここで止めなければ又ズルズルと蟻地獄のごとく埋没しそうな雰囲気でしたが …

また負けた…

風雲急を告げるとかって良く言いますけど、今日の敗因は天にも見放されたヤクルトてな感じですね あの瞬間、強風と横殴りの雨が球場を白く染め、マウンドの小川投手の集中力を大きく削ぐと、 ソトに投じた甘い球はレフトスタンドへまっしぐら…。 それ以降は…

お粗末

今日は3回から5回の表までTV観戦していたのですけどね。 初回のチャンスにはてつと見逃し三振?バレの内野ゴロの間に1点のみで 2回には満塁のチャンスにてつと見逃しの三振? 記録を塗り替えられたくない阪神バースの呪いなのか、球審の忖度なのかは見…

自滅

カラシティとメッセンジャーの投げ合いでメッセンジャーを先にマウンドから降ろしたんですけどね 7:2に成った時点で今日は勝ったかもなぁ~んて思ったのですけどね。甘かったなぁ 5回裏の2失点でケチがつき、6回からは違う投手がとも思いましたがカラ…

樹理、今季先発で初勝利

ヤクルトようやく一矢報いたというか、樹理よう投げたというか、マジック点灯阻止したというか と言う様な本日の試合でございました。 今日の試合は何と言っても立ち上がりから攻めて行った樹理のナイスな投球内容でしょうか 7回に1失点はしましたがそれま…

どういうこと?

え~本日の試合観戦は8回裏からだったのですけどね え~13失点?一体どうしたの…ブキャナン…2回で降板? え~被本塁打6? ブキャナン6失点、星2失点、風張3失点、中澤2失点 一体どういう試合だったのでしょうね なにか対広島戦シーズン当初は惜しい…