2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負ヨワ!

山田哲人選手1000本安打達成おめでとうございます。 蜜柑の大木と言われている酸っぱい廣岡選手今季1号本塁打おめでとうございます。 今日はそんな事の有った序盤中盤をパスして終盤から観させていただきました。 久々の雄平選手のタイムリー、ボール球…

自滅の初戦負け

ポロリポロリ哲人がポロリ ポロリポロリ勝利がポロリ 石川投手の地元登板でしたが、見事に足を引っ張られました 梅野投手の場面では見事に審判に目で足で引っ張られました まぁ飛び飛びでしか試合を観戦できなかったので詳しくは判りませんが 何故か見るたび…

予想通りの負け

雨混じりのやる気の見えない試合はだらだらとした守備と攻撃でもはや消化試合の感 バレンティンの休みと明日からの休養日に気分はも~お休みモードなんでしょうかね そもそも2回裏3点ビハインドで迎えたノーアウト1・2塁の場面で6番の中村に ベンチのサ…

高橋投手今季1勝通算2勝目

高橋奎二投手が思う魔の5回の投球には少々ヒヤヒヤさせられましたが 今日はその壁もどうにか乗り越え、今季1勝です。長かったぁ~ ロッテにも全敗しなくて良かったし、あ~勝利ってええなぁ~ ほんのチョコっとの勝ちでも、ガムばった選手にアイスな守備に…

慣れちゃいけない負け癖

今日の試合は殆ど見ていないので、石川投手がどんな投球をしたのか チームを引っ張るべき山田哲人選手がどんな打席であったのか 全く判りませんが、今日も負け。相変わらずのチーム状態がなせる結果なのでしょう 本塁打を4本も打たれての8失点ですかぁ~。…

また初戦負け

今日もカード初戦を落としたヤクルト、また新しい記録でも作りたいのでしょうかね こんな所で名を残さなくても思うのですが、欲張りだなぁ小川さん。 今日の先発投手ブキャナンはいつ崩れてもおかしくない投球だったのですけどねぇ 追いついては追い越され、…

惜しいのですけどね…

負けはしましたが、一喜一憂見ていてとても面白い試合でした。 山田大樹投手先発お疲れさまです。 この試合先制されながらも村上選手の逆転2点本塁打も見られたし 5回表には勝ち越しをされた後の、哲人選手の同点2ラン 6回本日内川選手に2本目の本塁打…

小川投手今季2勝目

試合中盤から見始め、攻撃陣の不甲斐なさばかりが目につき、やり切れなさが 今日も満載で消化不良でフン詰まりの様な試合でしたが 小川投手の頑張りとマクガフのラッキーさと石山投手の踏ん張りでどうにか 勝てた、どちらかというとラッキ~な試合だったのか…

らしい試合

勝てまねんなぁ~ それでも5回2アウトからの奥村選手のヘッドスライディング、原のライト前 哲人の詰まりながらも「気持ちで持って行きました」というライト前へのタイムリー ヒット、続く青木選手も「次へつなぐ気持ちで打ちました」というショートへの …

夏が来るのにお寒い試合で

連勝できるとは思ってはいませんでしたけど、酷い。 試合の分かれ目は2回表ですかね。ノーアウト満塁のチャンスに ハンデ頭の廣岡(なぜこの位置にいるのか判らない)がいつもの追い込まれての 落ちる球に三振で1アウト(それでもこの打席、微かな望みを掛…

あぶねぇ~あぶねぇ~

石川投手のナイスな投球でした。実質8回無失点の内容 残念ながら実際は7回1/3 自責点2 で勝利投手の権利も無いよ~う でしたけど。勝ち投手に相応しい登板、気落ちせず次回も頑張ってください。 8回走者2人を置いての救援に上がった梅野投手、今日は追…

負の貯金が…

なにか序盤で試合の行方が見えちゃいましたね。 ブキャナン投手投げるたびに調子落ちしている様な気も 繋がりのある西武打線と10安打を放ちながらも1得点のヤクルト打線 まぁランナー出すたびに併殺打ではね、大引さんも打ちたくて打ってるわけでは 無い…

ようやく勝てた

勝利投手には成れませんでしたが、仲間に足を引っ張られましたが 小川投手5回2/3 3失点のリードされたところでの降板でした。 あの回のリプレイ検証の結果で気落ちしたのかもしれませんが、できれば踏ん張って 欲しかったです。 山田君の今日は好守に覇気…

今日も敗戦

今日の先発は館山投手、久々の登板です。 どんな投球に成るのか、打線の援護はできるのかと不安がいっぱいの試合 初回ヤクルトに先制の満塁のチャンスが訪れますがいつも通りの無得点 これで気落ちしたわけでは無いでしょうけど、先頭打者の初球が死球?…。 …

こおりやまの一戦

ヤクルトの塩見選手はなかなか打ってくれませんが ヤクルト打線は塩見投手をなかなか打ってくれませんでした。 どうにか…、どうにもならんのだろうなあ…、残念。 先発の原樹理投手もなかなかの投球でしたが なにせ本日の6番7番が、なかなかの好守を繰り広…

神宮で久々の勝利

お久しぶりねぇ~ ホ~ムでかつなんて~♪ 約一か月ぶりぶりの勝利、神宮へ応燕に駆けつけたフアンの皆様お待たせしました 5回2アウトランナー無し迄の高橋奎二君のナイスな投球 6回勝ち越しの本塁打を放った村上選手 8回プロ初安打が2点タイムリーの中…

負け慣れ

今日の先発ブキャナン投手は想定外の5失点で 打線は想定内?予想通り?のあと一歩がたりない攻撃で今日も敗戦です。 なんだかねぇ、毎度同じ選手に打たれるのも見慣れてきたし ランナー置きながらあと一打が出ない展開で試合終了のパターンも見慣れたし 気…

又もや北海道で負け越し

中々連勝とは行かないものです。 それにしても小川監督という人はいつまでも結果が出ない選手を使うのが好きみたい です。M気質なのでしょうか…。 彼にはお冷Ⅱ世の名を…うんにゃ打率で行ったら彼の方が上でしたかね。 よくもまぁ1割を切ってしまいそうな選…

交流戦1勝

今日の先発石川投手8回82球3安打無四球無死点の好投で 9回は梅野投手が三者凡退で、打っては初回青木選手が先制ソロ本塁打 4回には青木選手のタイムリー哲人の犠牲フライ村上のタイムリーで4得点 試合は燕5:0日での快勝。こういう日も有るんですね…

又もやいばらの道か

交流戦始まりましたけどね、どんな戦いに成るのやら…。 初回の表ヤクルトは連続三振であっさりチェンジ 初回高梨投手は古巣相手に連続四球…。まあ4番の打ちミスと併殺で無失点で 切り抜けましたけどね。あぁ~前途多難…。 でもねぇ、2回に村上が先制本塁打…

連敗が止まった

ようやく連敗が止まりました。 原樹理で始まり原樹理で終えた16連敗。セリーグのタイトルホルダーは変りません が、更新せずに良かったです。 出来るものなら他チームに譲りたいタイトルですが、このチャンスが有るのはどう考 えても今の時点ではヤクルト…

セリーグタイ記録の16連敗、明日は…

今日の試合を見始めたのは9回表の初めからでしたんで、それ迄の経過知る由もなく でぇマウンドには先発の上茶谷投手?ですかぁ~スコアは 燕0:7星 あらら完封負けですかぁ~、投打に噛み合った敗戦てぇやつですね でぇヤクルトのドライチ投手は2回に5…